※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

3歳半の女の子にはレゴデュプロがおすすめ。部品が大きくて安全、組み立て遊びや創造力を育むのに適しています。レゴデュプロのディズニーやプリンセスシリーズが良いでしょう。

3歳半になる女の子のクリスマスプレゼントで、レゴデュプロってちょっと幼いですか?😂
ブロック系は今アンパンマンブロックしか持っていなくて、組み立て遊びや創造力も身に付いたら良いなーと思っているんですが、レゴだと部品が小さくてまだ一人では遊べなそうなので、レゴデュプロのディズニーやプリンセスのやつを考えています。

コメント

はな

うちもアンパンマンのは持っててもう少し想像力つくのないかなぁ?とおもい、マグネットブロックにする予定ですー🤲♥️ちなみにこんな感じのやつです!

• hana

hana

マグネットのも気になってました!✨
    わかりやすく商品まで教えていただき、ありがとうございます♪

• 12月8日
m

全く同じ状況です!
そしてプレゼントにプリンセスのデュプロをプレゼントします!
アンパンマンのブロックともくっつくらしいですし、同じ大きさのブロックがたくさんあった方が遊びが広がるかなと😊

• m

m

小さい普通のレゴも考えましたが、2人目が生まれたばっかりなので誤飲も怖いので💦

• 12月8日
  • hana

hana

アンパンマンブロックとくっつくんですか!それは初めて知りました✨
    アンパンマンブロックだけではもう飽きてしまっているので、レゴデュプロと一緒に遊べるなら尚更ほしくなりました🤗
    ありがとうございます!

• 12月8日
hana

息子3歳ですが普通のレゴだとチカラが弱くしっかり下までカチっとならなかったり、外せなかったりするので💦
デュプロの方がよく遊んでます😊

マグビルドもおすすめです😊

• hana

hana

ありがとうございます😊
    レゴって小さくて手先使うのでもうちょっと大きくなってからの方が楽しめそうですよね✨

• 12月8日
はじめてのママリ

デュプロがいいと思います。
下の子が産まれたら、普通のレゴだと食べたり危険が多いです。
ちなみに5歳でもデュプロ楽しめてますよ。

うちは普通のレゴは下の子(1歳)が寝てる時に必ず大人と一緒に!というルールにして、それ以外は一人でデュプロで遊んでます。
一人でレゴで遊ばせると、棚の下とかに落としたままにしていて、それを下の子が見つけて口に入れるので怖いです

• hana

hana

ありがとうございます🤗
    うちは未だにアンパンマンブロックでも楽しめているので、やはりデュプロいぃですよね!

これから出産予定で下もできるので、細かいおもちゃは危ないですね、参考になりました!
    ありがとうございました♪

• 12月8日
ママリ

デュプロ買い足しながら使ってます。
アンパンマンブロックもあります。

レゴスクールでも未就学の間はデュプロサイズなので全然問題無いと思ってます。