※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の方がふるさと納税を検討中。4万円分は決まっているが、追加するか迷っている。上限は4万5千円。4万円でやめるか、数千円追加するか。

4月に出産して今育休中です。
今年の給与がだいたいわかったので、ふるさと納税を追加するか迷っています。
現在4万円分はすでに頼んでいるのですが、楽天のふるさと納税サイトの簡単シュミレーターだと上限は4万5千円程度でした。余裕をみて4万円分でやめておくか、ギリギリを攻めて数千円追加するか。。
どっちがいいですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

寄付になると嫌なので上限より少なめにしておきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄付になるの嫌ですよね😂1000円くらいで買い周りするのもありかも…と攻める気持ちも出てしまって笑

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000円だと最大でも300円位の物なのでそれで寄付になったら勿体無いかな💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは楽天ポイントが上乗せって感じですよね!買い周り店舗数次第で考えていまいちならやめておこうかな!

• 12月9日

今年の4月出産で4.5万円も寄付金額あるの、すごすぎです👏🏻

今年出産だと、医療費控除などの予定はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど昇級したので休んでるのに給与が増えるという申し訳ないようなタイミングで…😅

医療費控除!!盲点でした!
    直接支払い制度なので実費分は10万弱だったような。。
    今年度は旦那が確定申告する予定でそっちで申請してもらうつもりだったんですが、その場合は気にしなくていいですかね??

• 12月8日