※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの育児書についておすすめがあれば教えてください。おっぱいが出ず完ミで育てる予定で、ミルク育児についても載っているものがいいです。

おすすめの育児書ありますか?
生後2週間のはじめての子がいますが、分からないこと
だらけで育児書を買おうと思っています。
ちなみにおっぱいが出ず完ミで育てる予定で、
ミルク育児についても載っているものがあればと思っています。
おすすめがあれば教えてください!!

コメント

ズレた回答になりますが、、
私も育児本買おうとしてた時期ありました!
ひと通り見ましたが育児に関して
いろんな意見が聞きたい問題ばかりで
ママリで質問する方が
圧倒的に勉強できたなーって思います😂

むぅ

育児書は全く読んでなくて、SNSやネット、ママリから様々な情報を拾って、納得出来なかったり不安が拭えなかったりしたら、その情報をもとに専門の人に直接聞くってやり方が私は合ってました😅 助産師さんやら保健師さんやら、場合によっては小児科の先生、かなり電話しまくって聞いてました(笑)

あとは「ちょっと理系な育児」ってサイトを参考程度ですが読んでました!書籍も出ているようです😊
あとはYouTubeやインスタで「てぃ先生」の話も低月齢期から見てました💡 こちらも先生が書籍を出されてます!

はな

てぃ先生の本やYou Tubeならいいかなと思います♥
あんまり色々読んだり真に受けると育児がしんだくなります😂私も一人目に育児本を読んだら、頭がかたくなっちゃったので辞めました!(笑)

はじめてのママリ🔰

育児書ちょこちょこ読んだのですが、自分の子供に合う合わないがありすぎて、あまり参考にはならないかもです😅💦

私も完ミで育てたのですが、友達の子達は飲みすぎるくらい飲んで、3時間立たずに泣く。
それに対して我が子は3時間経っても泣かないし、通常の5〜7割位しか飲んでませんでした😭😭心配で心配でとにかくママリで相談していたのですが、同じく飲まないママからのアドバイスを貰え凄く助かりました🥲💕
気になることや心配な事はその都度ママリで相談すると良いと思いますよ😊✨

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
まとめてのお返事ですみません💦
皆さん育児書よりもその都度ママリなどで調べるほうが良かったという感じなんですね😲!
私も、一冊だけたまひよの育児書買って参考にしつつ、ママリを活用したいと思います!
育児書も、同じようにならないからと言ってむやみに心配しないほうがいいですね😣
教えていただいたYouTubeやサイトも見させて頂きます!!
ありがとうございました✨