※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
ココロ・悩み

35週未満で出産された方、上の子と下の子の背中の毛の成長について気になっています。背中の毛はいつごろなくなるのか、成長過程が心配です。

35週より前に出産された方、たくさんおられると思うので教えて下さい!
上の子は34週でその中でも小さめに生まれ、もうすぐ2歳半ですが、背中や肩にかけて産毛が下の子に比べて濃い目にあります。
これはいつごろなくなるんでしょうか?いずれなくなりますか?

上の子との比較ですが、下の子は手術日までお腹におり、肌はすべすべで背中の毛もほとんどなく(全く目立たない)少し髪は薄い(上の子より、なので周りよりはふさふさ)状態です。
同じように早産の子で3歳、4歳と大きくなっていく中で背中の毛がどうなるのか気になります。
よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

うちも一人目緊急帝王切開でしたが背中や肩にかけての産毛の濃いめって関係あるんですか😳?
うちはかなり薄めなので人それぞれとかではなくてってことですか🥺?

男でも女でも濃いめ薄めの人っていませんか🥺?

  • なーな

    なーな

    生まれた時からしばらくは背中の毛がもっと濃くて、NICUでも早産の子は毛が濃い子が多いとは言われていました😃そのうちなくなると言われていたのですが、生まれた時よりは薄くなってきたもののまだあるのでどうかなと思って質問しました😃
    旦那が濃い方なので、遺伝のもちろん可能性もあります。
    ただ、他の早産の子はどうだったのかなって思いました。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね🥺
    一人目早産ですが薄く、二人目の方が濃く?感じるので遺伝もあるかもしれません🥺🥺

    女の子て濃いと心配になると思いますが今は脱毛もありますし大きくなったら薄い人と脱毛してる人も多いですし気にしなくて良いと思いますよ🥰

    • 12月8日
  • なーな

    なーな

    私も毛深いまではいかないですが、色が白い分体毛は気になっていたので少し神経質になっていたのかもしれないです😓
    確かに脱毛の手がありました!そして持ってました🤩
    大きくなって気になるようであれば本人に聞いて脱毛するのもいいですね😊
    アドバイスありがとうございます😄

    • 12月8日