※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリーちゃん
お金・保険

キャッシングローンの返済記録を知りたいですか?信用情報機関で過去の履歴を調べることが可能です。妻でも閲覧できます。

【キャッシングローンの履歴の閲覧について】

お恥ずかしい話ということを承知で質問させていただきます。
夫が500万円近く、複数のクレジットカード会社からキャッシングローンの借入をしており、今月、私の貯金を切り崩して全て返済しました。

キャッシングローンがあることは結婚当初(5年前)から知っていましたが、具体的な金額は教えてくれず、どうにかするから待ってくれの一点張りでした。

しかし、いつまでたっても返済が終わらないので、問いただしたところ500万近くまだ残があるということで、私の貯金で返済した次第です。

結婚当初にも私の貯金から数カ所分のローンを返したのですが、その時いくは返済したか等の記録を残していません。(タンス預金から出したので、通帳等を見てもわかりません。)

今となってなんですが、結婚当初に私の貯金からいくら支払ったかを知りたいです。

信用情報機関等で、過去に返済した記録を調べることはできるのでしょうか?
また、この信用情報機関での履歴は、妻である私も閲覧請求することができるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

信用情報を取れば5年以内ならいくら借りたのか載ってます!が、本人しか取れないです(T_T)

• サリーちゃん

サリーちゃん

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですね(TT)
    平成28年の6月に返済したことだけは分かってるので、無理そうですね(-_-)

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだともう履歴は消えてそうですね(^_^;)

• 12月8日