※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘が一人遊びをせず、寂しがり屋で料理中にずっと側にいるため困っています。保育園通いが変わることで不安があり、同じ状況のママさんのアドバイスを求めています。

3歳2ヶ月の娘、ひとり遊びしません。

3歳2ヶ月の娘は、まったく一遊びしません…
それどころか、6畳程の狭いリビングの横にアイランド型のオープンキッチンで料理している時、
隣に着てとせがみます💧

とにかく寂しがり屋で、料理もままならずどうしたものか困ります。

今は保育園落ちて、家から近い認可外保育園似通っており、だからというわけではないですが…自宅でリモート勤務後に夕飯の用意をしてから迎えに行っています。

しかし、次の春からは家から遠目の認可に行くこととなります。

仕事が終わったらすぐに迎えに行き、娘がいる状態で料理するかと思うと、イライラしてしまいそうで怖いです…😢

同じ年頃、一人っ子のママさん、どうしていますか?

1歳頃は、いないきないばぁとかテレビをつけている時だけ一人で見てましたが、何故か2歳すぎから、テレビも効かなくなりました、、

コメント

はじめてのママリ

うちも全然ひとり遊びしてくれなくて困ってました。見せたくないけどテレビでYouTube見せたり、DVDみせたりして紛らわせていました。
3歳半になってやっと一人で遊べるようになってきて、パズルをよくやっています。

m

うちもひとりっ子で同じ状況です🥲一人遊びできないし、テレビやYouTubeも長い時間一人で見ていられません😓
毎回料理を多めに作るようにして2回3回同じメニュー出してます💔料理の回数が減る=テレビを見るのもの減るので、最近は料理中にテレビをつけたとき以前よりテレビに食いついて見るようになりました💦

にゃん

良くないとは思っていますが、YouTubeキッズ見せて気をそらせて、料理してます。近くに来て火傷もこわいので。
それか、スーパーのお惣菜を取り入れてキッチンの時間短縮したりしています。

ろこん

料理は休日に息子が昼寝中などにまとめて作り置きし、平日はメインを焼いたり揚げたり、作り置きを温めるくらいで用意できるようにしてます❣️
0歳クラスから預けてますが、コレが1番効率良いです。