※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳からでも大丈夫です。近くで乗れる場所がないなら、少し大きくなってからでも良いと思います。

足蹴りバイクって、4歳からだと遅い(つまらない)でしょうか?
3歳なりたての子のクリスマスプレゼントにしようか考えていますが、近くに乗れるところがありません😣
近くの公園は人が多く、道路は車通りも多いので、もう少し体がおおきくなって、こちらの話の分かる(止まるとか、人にぶつからないように周りを見るなどできる)年齢になってからでも良いのかな…と悩んでいます。

コメント

moony mama

我が家は、3歳半くらいで買いましたよ。3歳のお誕生日で買いたかったのですが、年末生まれで寒くて使わないなぁーって思って😆
練習嫌いであまり使ってませんでしたが、最近乗ったら乗りこなせできたので楽しくなったようです。
我が家は、ペダルつけて自転車に変身するタイプ買っていたので、まだまだ使いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳でも楽しんでくれるんですね!安心しました😊
    変身バイクを狙っているのですが、サイトとか見てると、メインは3歳くらいが対象?と感じたので、まだしばらく楽しんでくれそうなら、先のプレゼントに伸ばそうかな、と思います😊
    雪が降る地域でもあり、これから買っても乗れる日が限られてるのも気になって…4歳になってから、変身バイクx14を考えてみます!

• 12月8日
  • moony mama

moony mama

足蹴りバイクに早々に飽きたら返信させちゃえば良いだけなので、ゆっくりで大丈夫ですよ。

• 12月8日
ままりん

ちょっと望まれてる回答と違うと思いますが、ブレーキのついていない自転車や脚蹴りバイクは道路で乗るの禁止です!
変身系のならブレーキついてるのありますが‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    道路での走行について、知らなかったです💦教えていただきありがとうございます!
    今のところ変身バイクを狙っているので大丈夫のようですが、購入するときや乗るときは気をつけます!

• 12月8日
まいちゃん☆

4歳だともう自転車ではないですか?🤔
3歳なら足蹴りバイク良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺りの成長がよく分からなくて💦4歳だと自転車の方が楽しくなっちゃいますかね?すぐ身長も伸びるし、どの段階で何を買うか悩みます…
    今西松屋とかでお安めのキックバイクを買って、小さくなった頃に自転車にするか…

ただ、地域柄か自転車も乗れるところがあまりなくて、小学生まではあまり乗ることもないだろうなぁという感じです😅

• 12月8日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

土地柄ありますよね!

うちは田舎で、
    年中に入ってすぐから自転車の補助輪なしを乗っているので、
    足蹴りバイクはほぼ乗らなくなりました😂

• 12月8日