※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
産婦人科・小児科

病院に行く頻度が適切か心配です。先生からは元気と言われても、出血が続く場合は心配ですか?

大至急教えてください…。
11月24日に切迫早産と診断されて今日まで自宅安静でした。

お腹の痛みがあって27日、12月2日に病院に行き、
4日に妊婦検診で病院に行っています。

今日も若干出血があってるんですが、病院行きすぎですよね??
病院の先生には元気ですよ。ってちょっと鼻で笑う感じで言われるんですが…。

行った方が間違いないでしょうか。
心配しすぎですかね…??

コメント

みき

出血があることは先生は知ってるんですか?

  • ちーすけ

    ちーすけ

    知っています。
    今回は電話してないですが前回診察した時は出血してることを知っており出血止めの薬はもらっていました。

    • 12月8日
あゆぼー

福田病院はそんな感じなんですか⁉️⁉️

私は慈恵病院ですが、今回3人目でも、出血、張り、なんかおかしいって思ったらすぐに病院に来てよって先生からも毎回言われます😌
電話して看護師さんや助産師さんとお話しできるのであれば相談してもいいと思いますよ!問題なければいいですが出血って普通にある事じゃないし心配になりますよね😣

  • ちーすけ

    ちーすけ

    気になることがあったら来てくださいては言われるんですが、行く時に電話をしていくのですがその電話の対応をしてくれる人が気になるなら来てくださいって感じでした💧

    診察してくれる先生が毎回変わるんですが先生も冷たい時があります😅

    • 12月8日
  • あゆぼー

    あゆぼー

    そうなんですね💦
    妊娠中ってちょっとした事で不安に思ったり、本当に大変な事になってたりすることもあって自己判断難しいですよね😥
    先生も少しは不安を払拭する様に寄り添ってほしいですね😣

    • 12月8日
  • ちーすけ

    ちーすけ

    茶色っぽいなら問題ないのか、いつのタイミングで受信したらいいのかとかわからないです…。
    胎動は感じるから大丈夫か。って思ってたりするけどネットで調べると自己判断は禁物とかって書いてあるから余計に心配になります…

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

もう遅すぎましたかね…??
私は行った方が良いと思います😭😭
万が一、命が消えても後悔しないのであれば
様子見で良いかと思いますが
もしも命が消えてしまった時、あの時行っていれば…ってなりませんか…?
そう思う位なら何と言われようと行った方が良いと思います😭😭
3人産みましたが3人とも妊娠中に出血とか無かったので
出血するという事は何かしらの問題があると思うので
自己判断は危険です😭😭

  • ちーすけ

    ちーすけ

    ご連絡ありがとうございます!!

    電話したら心配なら来てくださいって言われたからなら、行きます!って言って行きました!

    昨日まで安静だったんですが今日からまた2週間安静期間が伸びました…。

    そのまま仕事してたらどうなってたか…って心配になりました。
    行ってよかったです😭

    ありがとうございました!!

    • 12月9日
まあ

ちょっと心配でコメントしてます💦
病院行かれましたか?💦
私は慈恵でしたが少しの出血でも時間外でもいいから連絡して見せにきてね!と言われてました😣
実際、34週で生理の終わりかけみたいな出血があり、36週で止まらない出血になって緊急帝王切開になったので、出血は本当に気を付けた方がよいです😣しかも切迫の診断されていたのなら尚更かなと、、、😣怖い話をしてすみません🙏
25週ですしまだ出血あるようでしたらまだ切迫ぎみなんじゃないかなと思います😣

  • ちーすけ

    ちーすけ

    病院行って来ました!

    先生は出血があったら来てねーって言うんですけど電話対応の人が心配ならとか、鮮血ならとか言うからどうしたらいいのか迷います…。

    結局切迫早産で2週間安静と言われました。
    行ってよかったです。

    ご連絡ありがとうございます😭

    • 12月9日
  • まあ

    まあ

    病院行かれて良かったです😭
    その受付の方の対応だと迷いますよね😣私でも迷います😭
    先生に診てもらえて良かったです!
    ゆっくり身体休めてくださいね💦

    • 12月9日
のきした

行き過ぎってことはないと思いますよ!!
お腹の赤ちゃんのこと分かるのはお母さんのあなただけですもん!!!
何かあってからだと遅いですよ🥲

  • ちーすけ

    ちーすけ

    ありがとうございます!
    行ってみたら切迫早産でした。

    行ってみてよかったです🥺

    • 12月10日
  • のきした

    のきした

    ちゃんと診察してもらえて良かったです!!🥲🥲
    私も大袈裟じゃ?ってくらい病院いきましたよ!!!
    大変でしたね💦
    体調は大丈夫ですか??

    • 12月10日
  • ちーすけ

    ちーすけ

    ご連絡ありがとうございます🥺
    そうなんですね!!
    気になったらすぐいくとこにします😭

    ありがとうございます!
    まだちょっとだけ出血があるのでベットの上で過ごしています🥺

    • 12月12日
  • のきした

    のきした

    きついですね💦
    ゆっくり過ごしてくださいね😢
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨

    • 12月12日