※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、冷凍ストックを使っているけど、その日に調理したものをあげた方がいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

離乳食のことで教えてください。
いま、子供が8ヶ月で離乳食中期です。
いろんなものを冷凍ストックしていて、
それをチンしたり火にかけたりして温めてあげてます。
ただ、ふと疑問に思ったのですが、
フルーツとヨーグルト以外はほぼ毎食、解凍して、あげています。
その日にストック作りした日はもちろんそのままあげてるのですが、
やっぱりその日に調理してその日のものを一品はあげたほうがよいのですかね?みなさんどうしてますか?

コメント

skyg

うちはほとんど冷凍をチンでしたよー。
まとめて作らないと大変ですよねΣ(□`;)

• あーさん

あーさん

ですよねー!あたしもそうは思うのですが、ちょっと言われたから気になって😓

• 10月18日
  • skyg

skyg

全然大丈夫ですよー(๑′ᴗ‵๑)

保健師さんにも、そんな時のご飯なんて覚えてないし、テキトーでいいのよ!って言われて楽になりました(笑)

• 10月18日
ちょろぺん

えー。そんなん嫌ですー。
人生のうちにどんだけの食事を子供に提供するのかと考えれば、離乳食はがんばりません!他のところでがんばります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• あーさん

あーさん

ははは〜笑 確かに!!これからもたくさんおいしいものつくってあげなくちゃですもんね!笑

• 10月18日
まき☺︎

普通に冷凍ですー(ノ;・ω・)ノ毎回作るとかだと持たないです。。
もうちょっと離乳食も進んできたら大人のご飯から拝借とかできるし、毎回作るようになるのかなーとか思ってますが...

• あーさん

あーさん

あたしもそうおもいましたー!も少しおおきくなったら拝借してつくろうと!なら、まだ、よいですよね〜

• 10月18日