※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供を4メートル離れた所で待たせ、レントゲンを撮った際にドアが開いたままだったため、子供に影響はあるでしょうか。ご存知の方、教えてください。

2歳 レントゲン 影響。

この前私が怪我をして足の指のレントゲンを撮ったのですが
その際預け先がなかったのでベビーカーで子供を連れて行きました。

4メートルほど離れた所で待たせてたのですが
撮る際はドアを閉じますと案内を受けたのですが
ドアを開けたままレントゲンを撮られてしまい
不安になっています。

4メートル離れたところでも
子供への影響はありますか??
わかる方教えてください

コメント

ぽん

大丈夫ですよ

検査が必要な子は何度も撮りますから
できるだけ避けましょう!とうだけで一度レントゲン室に一緒にいたというのが原因で何かあるのは、ごくごく稀だと思います😊

deleted user

ないと思いますよ笑 人体に影響が出るほどの被ばくがある機械なんてないかと。。

はじめてのママリ🔰

レントゲンで、身体に影響を及ぼすほどの放射線量は無いと理解しています。

はじめてのママリ🔰

もしそれで大丈夫じゃ
なかったら大問題ですよね😂
うちの子は何回もレントゲン
撮ってます。