※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

保育園通いながらこどもちゃれんじについて質問です。毎日の時間配分や休日の遊び方など、保育園通いながらのこどもちゃれんじの実践方法について教えてください。

保育園に通いながらこどもちゃれんじ

こどもちゃれんじについて質問させて下さい。
4月から1歳児クラス保育園入園予定です。
こどもちゃれんじも気になっているのですが
皆さん毎日どのくらいの時間やってますか??

8時〜18時までは保育園で
18時半頃には帰って来れると思います!

今が20時には寝ているので、
保育園通い出してからの生活リズムが
まだわからないのですが、
21時には寝ると思います、


ってなると、休みの日にやるしかないですかね?😳

毎日見せたり一緒に遊んであげるのが
いいのはわかってるのですが、
保育園行きながらやられてる方いたら教えてください🥺

コメント

ありさ

うちは息子が保育所行きながらやってて、帰ってくるのは15時半と早めなので帰って来てからやったり、毎日DVDは行き帰りの車の中で見てます😊
あとはワークとかは休みの日にやってたり、今はスマホとかでもワークが出来るので出かけ先で暇つぶしにやってたりします💓

  • momo

    momo

    スマホで出来るのはいいですよね☺️
    ありがとうございます!

    • 12月8日
S

べびーから受講してたので継続してぷち受講してますが、今年度いっぱいでやめるつもりです💦

うちの子、現在1歳児クラスで8時~18時保育園、自転車送迎で18時30分までには帰宅してます!!
寝るのは最近遅くて22時くらいなのですが、少し前までは21時頃には寝てました‼

帰ってからは、家の事するのでいっぱいいっぱいなので足元とかでひとりで遊んでて貰うくらい…今は勝手にスイッチ入れれるので音鳴らしたり自由に遊んではいます。
朝のオムツ替えとかじっとしてて欲しいときに遊ばせたりとかして使ってたこともありましたが、他にもおもちゃや絵本あるし、次々届くので遊び切れてる感は全くないです😂
私も余裕がなくて、冊子とか見れてなくて、ちゃんとした遊ばせ方も分かってない物もあります…
なんならおもちゃも届いて数ヶ月してから開封したりとかになってます…3月末生まれで届いてすぐだとおもちゃが少しハイレベルだからって理由もあるのですが…笑

なので、保育園行くなら、わざわざちゃれんじ受講しなくても、たまに新しいおもちゃ買ってあげる感じで十分なのかなと思います🤔

  • momo

    momo

    保育園の時間帯同じですね🥲
    やっぱり時間ないですよね💦

    今も自由に遊んではいるけど、
    結局はずっと足元にいたりするので
    おもちゃでずっとあそんでる!
    ってゆうのがなくて😩

    3月生まれだとハイレベルそうですね😭

    保育園通い出したら同じように
    開封してなかった!とか
    出そうで心配です。笑笑

    • 12月8日
ねねちゃ

うちは幼稚園に入ってからやれることが少なくなり、雨の日とか休みの日とか、具合が悪くてでも比較的元気なときにやるようになりました。
時間をとるのも大変ですよね💦💦😅

  • momo

    momo

    なるほど😳
    ありがとうございます!
    幼稚園だと午前中ですよね☺️
    雨の日とかにはやっぱり良さそうですよね!

    • 12月8日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    幼稚園は、うちは園バスで、朝9時に出ていって、4時にお迎えです😊
    平日は時間ないです〜😂

    • 12月8日
  • momo

    momo

    だと時間もあんまり変わらないですね☺️
    やっぱり平日は厳しくなりますよね💦

    • 12月8日
唐揚げ

うちはポピーやってるのでちょっと違いますが、お休みの日に子供がやりたいって言った時だけワークやってます!
平日はフルタイムで20:00〜20:30には寝るのでワークどころか話聞いてあげる暇も全然ないです😂

DVDとかなら夕食の支度する時とかに毎日見せれば良いかなと思います!うちは図鑑のDVDみてます!

  • momo

    momo

    夕飯の支度時!!
    それいいですね!!笑笑
    1番帰ってきて急いでやらなきゃ
    行けない時に見てくれてたら
    すごい助かりますよね🥺💗💗
    ありがとうございます!

    • 12月8日
みかん

保育園通いながらやってました✨

最初のうちはおもちゃやDVDなので、休みの日に遊ぶ感じでできると思います!子供もしまじろう が届いている日はよろこんでました😆

うちは年中くらいかな?ワーク中心になってきたら辞めちゃいましたー😂

  • momo

    momo

    今も広告がちょくちょく届くのですが
    それをあけるの
    これ!これ!
    って言って興味深々です笑笑

    途中からワークに
    なるのですね😕
    ワークって事は、小学生が
    してる感じですか??😂

    • 12月8日
  • みかん

    みかん

    ひらがなやカタカナの練習だったと思います!
    うちはそこまで私が見てあげられなくなり、やらずに溜まってしまうようになったので辞めちゃいましたー😅

    いつでも辞められますし、興味があるならやってもいいと思いますよ✨

    • 12月8日