
コメント

はじめてのママリ🔰
恐らくお住いの労働局だと思うのですが…
先ず大事なのは
その方のお名前覚えていますか?
問合せをしてその問合せが間違えており苦情(意見)を言う際は、
対応します担当者のお名前が分からないと
うやむやにされる事も結構ありますよ💦
後は、
「相談ですか?」と聞かれた場合に
「はい」と言ってしまうと『相談扱い』となって『苦情の扱い』にならず何の対応をしなくても良いことになるといった話を耳にしたことがあります💦
苦情の場合は念のため最初に苦情である旨を断言しておいたほうが良いと思います。

ママリ
実績での判断ですから、
苦情を言ったところで、
何も変わらないですよね💦
言うのは自由ですが。。。

2人のママ
なぜ急に育休手当出ないことになったんですか?

はじめてのママリ🔰
ハローワークの決定に対して不服のある場合には、処分を行ったハローワークを管轄する都道府県労働局の雇用保険審査官に対して、処分のあったことを知った日の翌日から起算して3か月以内に審査請求(不服の申し立て)を行っていただくこととなります。 なお、審査請求は文書又は口頭で、直接雇用保険審査官又は処分を行ったハローワークもしくは請求者の住所地を管轄するハローワークを経由して行うことができます。(審査請求を文書で請求する際は郵送で行うこともできます。) 具体的な請求方法等につきましては、雇用保険審査官等にお問い合わせください。
厚生労働省のHPの抜粋です。
苦情を言うだけでは結局不支給のままなので不服申立てをするなどしないと状況は良くならないと思います💦
ちなみに結局正しく計算すると支給対象になるんですかね?
社労士さんも、社労士なのに計算出来ないんですかね😥
ままり
労働局、、検索してみます!
私が対応してもらった訳ではなく、職場の社労士さんがハローワークへ行ってくれたので、社労士さんに確認したら分かると思います。
苦情ってことを伝えるといいのですね!💡
はじめてのママリ🔰
それなら
ご意見を述べる際は
担当してくれた人のお名前はお伝えくださいね!
ままり
わかりました〜!
ありがとうございます😊