※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん(。˘•ε•˘。)
ファッション・コスメ

出産前のカットについて>_<!現在美容室で働いていて11月末に産休に入…

出産前のカットについて>_<!

現在美容室で働いていて
11月末に産休に入る予定なんですが
のばしていた髪(肩下20センチ)
ばっさり切るか迷い中です>_<!!
出産前後に来られるお客さまは
乾かしたりする時間がないから〜と
ばっさり切られることが多いんですが

いつでもスタッフに切ってもらえる
環境なので11月末までに覚悟を
決めて短くしようかこの長さで
アレンジしてまとめておくか悩み中です!

そこで出産前にカットした方や
しなかった方、どうでしたか?
切った方が良かったか
伸ばしたままでも問題なかったか等
色々教えてください(^o^)!!

コメント

himawari4

私は3人目の時から胸の下15センチ位の超ロングでそのまま出産したらまず入院中にお風呂の時間が決まっていたので、髪の毛を乾かす時間がかかり大変でした…(。-_-。)

なので4人目出産の1ヶ月くらい前に結べるギリギリまで切りましたよ^_^
すごく楽です!
でも子供が生まれて世話をすると下を向くことが多いので、結べる長さにするのが私はオススメです!

  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)


    入院中のお風呂!なるほど!
    やっぱり結べるくらいが
    楽なんですね(^o^)!!!
    ありがとうございます♡

    • 10月18日
りりりん

いつでも切ってもらえるっていいですね〜
私は出産の1ヶ月半前くらいに、軽いカラーと整えるくらいで切ってもらいましたがセミロングの長さはそのままにしました。

ずっとこの長さで乾かしたりまとめるのも苦にならなかったので。。

ただ、産後2ヶ月で噂通りすごい脱毛が始まり、長い髪の毛だと余計に目に付くのと掃除も大変で、ボブにしました。
3ヶ月すぎると手が動いて髪の毛を引っ張られるので、長かったら大変だなーと思ってます。

  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)


    私も妊娠してから抜け毛が
    ひどくて出産後すごく抜ける
    と聞いてドキドキしてます!
    確かに余計に抜けてる感じ
    しますしすでに排水口が大変な
    事になっております>_<

    ある程度短い方が楽かも
    しれないですね(^o^)!!!
    ありがとうございます!

    • 10月18日
みずみぃたん

出産前にカットしたときは、髪の毛がはねないくらいで、且つまとめられる長さにしてもらいました。
ショートにすると、伸びてきたときボサボサに見えちゃうから、なかなか髪の毛切れないならお勧めできないと美容師さんにもアドバイスされました。

あと乾かす時間がないってよく聞きますが、ご主人や親などの同居人の育児協力にもよるかと思います。
我が家では、子供のお風呂は主人担当なので、乾かす時間がない!ってことはほぼ無いです。

  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)


    結べる長さにされる方
    多いですね(^o^)!!
    確かにショート可愛いけど
    伸びかけがつらいですよね☆
    産休中は切りに行く予定も
    してないですし結べる方が楽かも!

    確かに周りの協力で時間
    ある方もいますよね(^o^)!
    生まれてみないと
    わかりませんが今のところ
    親も旦那もやる気なので
    大丈夫かもです(^o^)!!笑

    • 10月18日
ちゆちゆ

私はカットしましたが、今、中途半端に伸びてきてて、逆に邪魔になります(>_<;)結んでも結びきらない髪の毛が子どもの顔にあたったり…(´×ω×`)伸ばしたままで、結べばよかったかなぁと思います😣切るならば、結べる長さがいいかと思います(^^)

  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)


    なるほど>_<!!
    伸びかけが問題ですよね!
    産休中は切らない予定なので
    ショートにしようかと
    迷ってましたが結べるくらいに
    した方が楽そうですね(^o^)♡
    ありがとうございます!

    • 10月18日
sheemam

出産前はかるく整えるだけで長さはほぼ切らずに鎖骨あたりの長さでした( ˙o˙ )!

最初は、赤ちゃんも引っ張ったりしないので髪が赤ちゃんの目に入らないように気をつけるくらいでよかったですし、
お風呂も沐浴でいっしょに入らないのでゆっくりと乾かしたりケアもできました(T▽T)
ですが、生後三ヶ月を過ぎたあたりから
髪をむすんでないと引っ張られるようになりました(T▽T)
((結構痛いです、ww))

お風呂もいっしょに入るようになって
わたし1人でいれるときは
お風呂→着替え→授乳→寝かしつけ→髪を乾かすというかんじで
お風呂のあとがバタバタなのでゆっくり髪乾かしたりできないので、、
切った方がラクだったなヽ(;▽;)ノとおもってます(´;ω;`)

いざ産まれてしまうと、
なかなか美容室にも行きづらくなるので
とりあえずこのままの長さでいるつもりですが、、( ;o;)( ;o;)

  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)


    意外と聞いてるより
    乾かす時間とかあるんですね!
    一緒にお風呂入るようになると
    大変そうですが>_<!!

    引っ張られるの痛そう!!
    ぎりぎり結べる長さが
    ベストそうですね(^o^)!!
    ありがとうございます!

    • 10月18日
なおちき

私は8ヶ月の時に突然切迫早産で1ヶ月入院した事があって、入院生活で乾かすのも時間かかるし凄く邪魔だと思って退院後、すぐ結べる位のボブにカットしましたよ(^^)

短いのでセットも楽でした!

今回も臨月位に結べる程度のボブにする予定です♪
寒い時期に出産なので余計ですかね(^^;

  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)


    やっぱり入院とかになると
    家と違って大変ですよね!
    ボブだとセットも楽そうですね(^o^)

    私も産休入るギリギリに
    結べるくらいのボブ
    にしようかと思います!笑
    ありがとうございます!

    • 10月18日
deleted user

先週髪切ってきました☺︎︎
腰まで伸ばしてましたが、ギリギリ結べるくらいのボブにしました( ˆoˆ )
短くしたので外出する際は内巻きしないと外にめっちゃはねますが、乾かす時めちゃくちゃ楽です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
でも美容師さんなんで、色んなアレンジ出来るし、普段からメンテナンスされてるでしょうからロングもありなのかなぁと思ったり☺︎︎♡
私は雑なので、髪バッサバサだったので今回切っといて良かったです(笑)

  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)


    結構ばっさりですね(^o^)!
    私長くて多くて乾かすの
    大変なんですよね>_<

    まだアレンジとかでごまかせるので
    ぼさぼさになってきても
    何とかなるかなって考えです。笑

    赤ちゃんもうすぐですね♡
    がんばってください(^o^)!!

    • 10月19日
deleted user

妊娠前は腰まであった
スーパーロングでしたけど
妊娠中も産後も短いほうが
洗うのも楽だし色々と
邪魔になると思って
思い切って鎖骨くらいの
長さまで切りましたよ💁✂
ちなみに、自分でカット
しました~😊🎵

  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)


    えぇー>_<自分で!!
    すごいですね(^o^)♡器用🙌🏻

    スーパーロングからの鎖骨は
    結構ばっさりですね(^o^)!
    切ったら切ったで楽なのに
    切るまでが勇気いりますね〜😭

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那以外の人に髪触られるの
    大っ嫌いですし美容室で
    切っても気に入らなかったら
    嫌なのでカットは自分で
    カラーは旦那にやってもらってます😍🌟

    1番はやっぱりいくら
    結いでも邪魔ですし
    子供の為なら切れますよ✌️

    • 10月19日
  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    私も他の美容室にいく
    勇気がなくて>_<!!
    旦那も美容師なので
    家で切ってもらうのが
    一番楽なのに何故か
    信用できなくて。笑
    うらやましいです!!

    そうですね(^o^)♡
    子供さんのためなら
    きれちゃいますよね!!

    • 10月19日
ヨーグルト

私も元同業です⌄̈⃝今も友達に言えば即切ってもらえる状況ですが、出産後は髪の毛乾かしたりするのが手間になりそうなのでショートに抵抗あるならギリギリ結べる長さでってオーダーするかなぁ( .. )

  • りーちゃん(。˘•ε•˘。)

    りーちゃん(。˘•ε•˘。)


    ショート見るたびに
    可愛い!!となるんですが
    いざ自分がとなると勇気が!笑

    やっぱり結べるのが無難ですよね(^o^)

    ありがとうございます♡

    • 10月19日