※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

娘の名前が男性名で呼ばれたが、予防接種を受けたことで男女で注射の量が違うのではないか心配。

男女で注射の量違うとかありますか?

うちは苗字が珍しく読み間違えられることも多く
娘の名前もキラキラじゃないけど読み間違えられたり、男の子の名前に間違われ、君付けで呼ばれることもあります💦

読み間違えられたりしたら訂正して言ってましたが
先月予防接種で名前呼ばれたとき君で呼ばれましたが
訂正せず診察室に行って予防接種うって帰ってきました。今更になって男女で予防接種違ったりするのか心配になってきました…

適当に名前つけたわけではなく意味、願い、響きで決めた名前です。
これから娘の手本になるよう一つ一つ訂正していきます。

よろしくお願いします🤲

コメント

年子👧mama

予防接種は、性別ではなく、年齢や体重で変わることがあると思いますが、3ヶ月の子の予防接種なら心配ないと思います😌