※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっと
子育て・グッズ

3か月半の育児中、突然赤ちゃんの急成長を感じたことはありますか?特に何か出来事がなく、朝から笑い声や人見知りの変化があったとき、何か月齢でそのような変化があったか教えてください。

3か月半の育児中です。
みなさんはある日突然赤ちゃんが、何らかの急成長を感じたことはありますか?
しかも特に何か出来事があったわけではなく。

ある朝から急に声を出して笑いはじめ、さらに死ぬほど人見知りで、外で大号泣の我が子が突然日中もご機嫌で、だっこしなくても良い感じに声をあげたりしています。

いつごろの月齢でどんな急変化があったかおしえてください。

コメント

かんこ

いま3ヶ月と11日ですが
3日前から急に体を寝ながらよじるようになって
寝返りの練習?準備をし始めました。
全然そんなそぶりが無かったので驚いています(*^^*)

• びっと

びっと

まもなく寝返りですね!
    うちはまったく兆しがないんですが、これもある日突然?!ってことがあるかもしれないですね!

• 10月18日
ちゃ

同じ3ヶ月の子供がいます。
ある日、おはようと声をかけたら『おあよお』と私の口真似をして声を出しました!明らかにおはようと言ってました。しかも、次の瞬間には自分1人で言えて、その後ケラケラ笑ってました!赤ちゃんって、もう話せるんだっけ?と驚きました。動画撮って旦那や両親に見せたのですが、みんなびっくりしてました!

• びっと

びっと

えー!すごいお利口さんですね!
    うちはようやく音が声になったくらいですが、突然の成長に期待したいとおもいます☺️

• 10月18日
ビンタンすーざん

生後2ヶ月半の男の子のママです⭐️
急に私の目を見て喃語を話して来たり、動く私を目で追いかけたり、キュンッ❤️となります(*≧∀≦*)
最近はおもちゃを握って舐めるようになりついついムービー撮りました🎵

• びっと

びっと

わかります〜〜、色々変化が出てくる時期で、私もすぐムービー撮ります(笑)

• 10月18日