※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

お子さんの食事時間について相談です。息子は40分かかるので30分で切り上げたい。他のご家庭ではどれくらいかかるでしょうか?参考に教えてください。

3〜4歳のお子さんをお持ちの方にお聞きします!

お子様の食事の時間は何分とっていますか?🍙

うちの息子は遊びつつ食べるので40分かかったりしています💦

30分で切り上げるようにしているのですが、他のご家庭ではどれくらい時間摂っているのかな?とふと疑問に思ったのでお聞きしました。

参考に教えて頂きたいです😊

コメント

同じくらいです!1時間とか💦
大人でもゆっくり食べたいしあまり厳しくはしないです🤔
でもどれだけ言ってもテレビに夢中だったり、ふざけるようなら30分ほどで下げます😅

(´-`)oO

同じく30分ぐらいで切り上げるようにしてます💦それぐらいが集中力の限界で食べ終わるまで座らせてたら一生ご飯終わらないので😂👋

好きはものだと早いですが、
あまり好みではないときは
1時間とか平気でかかります😅

何回言っても食べない場合は
30分から40分程で下げます。

どんぐり

幼稚園では、給食の時間が40分なようなので、それに合わせてます。

ママリ

うちも1時間くらい食べてます😂
食べてる間に息子の分以外の洗い物してます😂

みー

うちの子も一時期遊び食べが多かったので、30分と決めています☺️
わかりやすいように、100均の時計に食べ終わる時間の所に目印シールを貼って、食事開始時に子供にも『○○までに食べようね』と話しています。
間に合わない時には、食後のデザートはない事、YouTubeは観れない事をルールにしています😅

さとぽよ。

朝は20~30分
夜は30~40分くらいだと思います😄

昼は幼稚園でコロナ対策で15分なので週2お弁当ですが15分以内で食べきる量にしています。
幼稚園入園前は、1時間くらいはかかっていたのでちょっとずつ遊ばず食べるようになってきたなぁと感じています。