
コメント

あちゃん
魚の煮付けにどっちも使えますよ⭐️

🌿6年目のママリ
鱈はソテーやホイル焼き、トマト煮。
ぶりは塩焼き、照焼き、ぶり大根とか、竜田揚げも美味しいですよ😊
あとは、この時期なのでお鍋に入れても良いかなと思います。
ぶりシャブもおすすめです♪
-
かえで
ホイル焼きおいしいですよね!楽だしいつも作ってたら主人がホイル焼き嫌いだって言うんです😂
ぶりしゃぶって食べたことないです!他のも料理にもチャレンジしてみようと思います!- 12月8日

🧸𖤣𖥧
切り身羨ましいです😳
タラはホイル焼き、ムニエルあたりが簡単なのでよくします!
ブリはぶり大根、塩焼きをよくします💡
-
かえで
分けてあげたいくらいです😂
去年は鱈1匹まるまる貰ってきて顔見知りのスーパーに捌いてもらいましたが、食べきれず…
今年は切り身なのでまだいいですが…😂- 12月8日

moony mama
鱈は、鱈ちり(鍋料理)にしても良いですし、ムニエルやホイル焼き、トマト煮でも美味しいです。
あっ、唐揚げにしても野菜のあんかけ食べても美味しいです。
鰤は、鰤しゃぶ(鍋)、照り焼き、塩焼き、ぶり大根、唐揚げにしても美味しいですよ。
-
かえで
いろいろ調理法あるんですね!
料理上手で羨ましいです😭
いろいろチャレンジしてみます!- 12月8日
-
moony mama
全然、料理上手じゃないですよ😆
レシピサイト見ながら四苦八苦しながら日々戦ってますから😊
ただ、お魚大好きなので夫息子に文句言われながらチャレンジの日々です😝
鱈ちりは大好きなので、時々お吸い物代わりに作ってます。(お椀に装って出せばOK✌️)
悪知恵だけは働かせてます。、- 12月8日
-
かえで
生臭くなったりしませんか?
調理法が悪いのか、魚が悪いのか、生臭くなって誰も食べてくれないこともしばしばあって。。
いつも鮭、さんま、ほっけ、あじくらいしか買わないのでそれ以外の魚はちょっと苦手なんです😖- 12月8日
-
moony mama
うーん、息子も魚好きでよく食べてくれてますし、大丈夫ですね。
なんでしょうね?
骨取れてないよって怒られることはよくありますけど😅- 12月8日
かえで
煮付けは作ったことなかったです!チャレンジしてみようと思います!