※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

料理が苦手で、子供の栄養に気を使いたいと思っています。週に一回は魚を食べ、野菜は複数種類入れていますが、嫌いな野菜は食べません。フォロミは飲んでいません。

料理が苦手です。

でも、子供の栄養が最近気になって気になって。
皆さんは色々気を使ってますか?

魚週に一回
野菜は何種類かはいれて作ってます。
でも嫌いな野菜は食べません。

フォロミは飲んでません。

コメント

みすけ

私も料理苦手だし面倒くさすぎて適当です🤣

好き嫌いが出てきて超偏食だから、ほぼ同じメニュー。

幸い魚が好きなので、切り身や柵を買ってきて、一食分に小分けして冷凍しておき、軽く塩振って焼くだけがメイン。

野菜はほぼ食べてくれないので、なんなら野菜ジュースやアンパンマンの緑黄色野菜ふりかけだけですますこともありますし。

あとは麺類が好きなので、麺類に入れた細かく切ってクタクタになった野菜なら食べることもあるので、煮込みうどんや煮込みラーメンも多いです。

頑張っても納豆ご飯しか食べないとか多いです。
納豆食べるならいっかーって思ってます😂

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

でも、私よりは全然ですね。ちゃんとお魚とか用意されてて。
    最近本当に心配になってしまって。
    私の適当さは半端じゃないので。もっと考えてあげなきゃと思います。

• 12月8日
🐻‍❄️

私も料理苦手です😩💦うちも野菜食べないし偏食だし食べムラあるし難しいですよね🥲
うちは炭水化物好きなので雑穀米にしたり、唯一食べる納豆ごはんに毎回ほうれん草としらす入れてます🙌あとはみそ汁を具沢山にしたり、パンケーキや蒸しパンにみじん切りした野菜入れたり、、それでも食べない時は食べなくてウインナーとかミートボールしか食べない日も全然あります😭餓死するより良いだろうと思ってます😅❣️

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

でも、私よりは全然いいですね。皆さんはゆーて私よりはちゃんとしてます。
    やばいやばい。私もしらすほうれん草など作りおきしようと思います。

• 12月8日