※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

車で1.5時間の距離に住む義両親、土日祝は旦那と息子に会いたがります。…

車で1.5時間の距離に住む義両親、土日祝は旦那と息子に会いたがります。
うちに来られるより義実家に行った方が早く帰りやすいと思っても、行って1時間程度で用事があることにして帰ると言えば、何時からその用事があってそれまでにこうしなきゃ行けないからと全部説明して納得しないと帰してもりえません。
しかも帰れても「少ししか会えなかったから」という理由で「明日そっちに行きます」と言われます。
2時間でも言われた記憶があります😂

旦那は助けてくれないし、たまに「そんなに頻繁にきたら嫁が疲れちゃうから」という配慮のない言い方をして断ってくれますが「なんでよ、普段会えないからそれはおかしい」と言って聞いてくれません。
用事があるから無理と言っても何時から何時までの用事でとか理由説明しなきゃ行けないし…

正直徒歩圏内に住む私の親よりもたくさん会ってると思います。
うちの親は旦那に気を使って絶対に家には来ないでくれているので旦那はその大変さをわからないのかな…

同じような方、仕方ないと思って義両親と会っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですね😭😭
うちはその1ヶ月に1回パターンぐらいなんですが、それでも結構勘弁してくれって感じです😂
家に来られるのって気をつかうし貴重な土日がそれで潰れるのも嫌だしって正直なりますよね〜〜
しかも旦那さんそんな言い方したらこっちが悪者になるのに、、!😮‍💨
うちは初孫なんでしばらく仕方ないのかなあと思ってるんですが、心の中で早く旦那の兄弟結婚しろ〜!!って唱えてます😇笑

小さい頃だけは、本当に頻繁に来てました。
毎週毎週で、+平気で泊まりも😓
嫌すぎて旦那にもう無理!と発狂しました😅
嫌なヨメだと思われてるだろうけど、心の安定を手に入れました😭笑
義家族全員、距離感バグってます🤪

moony mama

1日ガッツリ会いに行ったら、会う頻度減ったりはしないんですかね?