※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
ココロ・悩み

妊娠12週3日で、赤ちゃんの健康が心配。次の健診で心臓が動いていなかったらどうしようか不安。他の方はこのような時、どうしているか教えてほしい。

12w3dです。

何故か今突然、赤ちゃんは元気かな心臓動いてるかなって不安になってきました

もし次の健診で心臓動いてなかったらどうしよう…
怖い怖い怖い

今は4週に1回の健診になって、来週の月曜日が久しぶりの健診です

皆さんはこのようなとき、どうしてますか?

考えれば考えるだけ不安になるけど考えずにはいられません

コメント

つくたん

わたしも12w1dです♪

不安になる気持ち、すごくすごくわかります!!
わたしはよく〔元気がなくなる理由がない!〕と自分に言い聞かせてます笑

でも、無性に心配の時は、エンジェルサウンド?という赤ちゃんの心音が聞こえる機会使います!
お腹が冷えちゃいけないので、ほんの1分ぐらいですが、とっても安心します(^^)

• あちゅん

あちゅん

回答ありがとうございます

予定日近いようですね(^^)

エンジェルサウンズ欲しいと旦那にねだりましたが、今からお金かかるのに高いやん…と断られました(´Д` )

元気がなくなる理由がない…!
    そうですよね!
    出血もしてないしチクチクお腹痛いのは子宮が大きくなってる証拠だし。

私も強い母にならなくてはっ!

• 10月18日
Sママ☺︎

妊娠中、いつも心配が絶えないですよね😿
私だったら、「お腹が痛くて、、」等理由をつけて病院へ行ってしまうかもしれません!

赤ちゃん、すくすく育っていますように!

• あちゅん

あちゅん

初期の頃から心配になることばかりです(>_<)

一度お腹痛いと言って病院に行ったら、

我慢できない痛みとか出血がなければ心配しなくていいですよ(^^)

と先生に言われ、そのあとはなかなか行きにくいです…(´゚ω゚`)

来週大きく成長した赤ちゃんが見れますように…!

• 10月18日
ちゃき

私もその頃は不安で不安で仕方ありませんでした(>_<)
上の方と同じようにエンジェルサウンズで赤ちゃんの心音聞いて安心してました♡
ですが、これは聞こえないと聞こえないで不安になるのでなんとも言えません(^^;
聞こえるとすごく嬉しいですけどね♡

不安はお腹の子に影響しちゃうのでよく話しかけてました‼︎
しっかりママにしがみついててーとか
次の検診で会えるの楽しみだねーとか♡
ちゃんと赤ちゃんは応えてくれますよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ママが赤ちゃんを信じてあげて下さいね♡

• あちゅん

あちゅん

エンジェルサウンズやっぱり欲しいな…(ノД`)

毎晩寝る前に話しかけてますがやっぱり不安になります(*_*)

でも赤ちゃん信じて来週を待ちます!

• 10月18日
ea❤️

めーっちゃわかります!!胎動がまだ感じない時期は私もずっと不安でいっぱいでした!4週間ってほんと長いですよね〜〜!!あーわかるーー😭毎日病院行ってエコーしてほしいくらいですよねwwけど赤ちゃんの生命力強いはず!!!笑❤️❤️

• あちゅん

あちゅん

ほんと毎日エコーしたいので家に欲しいくらいです(´Д` )

赤ちゃんを信じないとですね(>_<)!

• 10月18日
pepe

赤ちゃんの生命力って本当にすごいらしいです!私も初期の頃は毎日不安で仕方がなかったです😣つわりもなかったので余計に💦
お母さんが不安がってると赤ちゃんも不安になると思うので、赤ちゃんのこと信じてあげましょう(๑˘ᴗ˘๑)*.。

• あちゅん

あちゅん

まだつわりがある日もあるので信じていいですよね(>_<)

赤ちゃんのためにも強いお母さんにならないとですね(*_*)

• 10月18日
♪バブラブ♪

お気持ち十分分かります~。

私なんて、三人目でも胎動がないので不安で仕方ありません。
周りにも報告ができてません(汗)

先生に、不安で仕方ないことを伝え、不安でいることがストレスになる!っと伝えると初期の頃は毎週、4週間になってからは間の2週間でエコーだけ診てくれることになりました!

何でも言ってみるものですね。

お金はかかりますが、不安に過ごすよりずっとかいいと思ってます☆

• あちゅん

あちゅん

そのようなことが出来るんですね…!
    確かにお金はかかるけど、そっちの方が安心できるのでいいですね!

• 10月18日
あーーこ

分かります!
私も不安で、心配で、一人目妊娠中にエンジェルサウンズほしいな~って旦那に言ったら高いしちょっと間しか使わないからもったいないと言われ、それもそうだなぁと思いながら結局買わなかったのですが、二人目妊娠中の今、またまた不安で心配でエンジェルサウンズほしいな~ってわざともう1回言ってみたら買い買い~!と言われ結局買いました(^^;
どうせ買うなら一人目から買えば良かったー!!って遅めの後悔しています(^^;
もうちょっと安かったら買いやすいんですけどね(>_<)
けどほんと、安心できるので買って良かったと思いますよ(^^)

• あちゅん

あちゅん

エンジェルサウンズいいですね(´Д` )

うちは何度言っても買っていいよとはなりません(ノД`)

やっぱり欲しいです…!

• 10月18日
ひよこ

妊娠中って全てが不安になってしまいますよね( ; ; )
私も同じく4週に一度となりました。
大丈夫かな?!なんて最初は思ってましたが、日本って妊婦&出産に関してマイナスなことが多い反面、アメリカではマイナスな記事など一つもないんですよ(*´∀`*)

だから私は日本の情報と、海外のいいとこどりだけしてます♪
期間限定とはいっても、10ヶ月。長いように感じますが、妊婦ライフ楽しみましょ♪

赤ちゃんて、本当強いんです。
なんらからの理由付けて行っている方も見た事あるので、それもいいかもしれません(*´∇`*)!