※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

手作りケーキについて。主人の誕生日に娘と二人でケーキを作ろうと思っ…

手作りケーキについて。

主人の誕生日に娘と二人でケーキを作ろうと思っています。ですが私はお菓子作りが苦手でクッキーすらまともに焼けません。
オーブンは使いたくないので市販のスポンジ?を買ってケーキを作ろうと思っています。
市販のスポンジに生クリームをぬればいい感じになりますかね?
生クリームも恥ずかしかしながら買ったことも作ったこともなく。
塗りやすい生クリームなどありますか?
絞るだけ生クリームも売っていますがそれの方が便利でしょうか?
他、こつなどあれば教えてください。
失敗する予感しかしません😢😢😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でホイップ泡立てた方が塗るのはうまくいきますよ。
泡立ってるホイップ塗るとドロドロであんまりです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!自分で泡立てるホイップが売っていますか?🥺

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、液体が売ってますよ。見たことないですか?!😳
    電動じゃないとなかなか混ぜるの大変なので頑張ってくださいね。

    • 12月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    使う機会がないため見たことも探したこともないです😅
    お菓子作り最初で最後だと思うので電動は買わず、手動で頑張ります💪!!
    ありがとうございます♡

    • 12月8日
パピコ

市販のスポンジで大丈夫です😊😊✨

私は桃缶をよく使うんですが、そのシロップを軽ぅーく、スポンジに塗ってから生クリームを塗ると少しスポンジがしっとりして美味しいです✋🏻✨

後、生クリームは、念の為2つ買っておきます!👍
泡立て器があれば、自分で泡立てるやつの方がいいと思います!

それと、私は作った当日より2日目の方が生クリームがスポンジに馴染んでか美味しく感じるので、前日の夜ぐらいに作っておいて、誕生日当日の日に娘さんに飾り付けしてもらうのがいいかもです🥺🥺💓

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    泡立て器ないです。100均で買いますね!
    前日に作ることにします♡
    ありがとうございます!!

    • 12月8日
チキン🍗

泡立て器の電動とかどうですか?
生クリームに、レモン汁とか。
好きなジャムいれると固まりやすいですよ☺️
冷えた場所でやればそう、難しくはないかと♪

失敗したとき用に、絞って使えるタイプ用意したりあります笑
業スーで大きめのホイップ冷凍にあるので😆

うまくぬれなくても、そこが手作りの良さだしいいんじゃないですかねぇ✨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    電動泡立て器ないです💦
    わざわざ買うのも勿体ないので100均で手動のやつ買いますね。
    業務スーパーに大きめのホイップがあるんですね!さっそく行ってきます♡♡

    • 12月8日