※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
お仕事

30代前半のシングルマザーです。准看護師、正看護師の資格を取得するか悩んでいます。同世代の方の経験や感想を知りたいです。病院が苦手で不安です。助言をお願いします。

シングルマザー30代前半の私ですが、准看護師、正看護師の資格を取ろうか迷ってます。私と同じ歳くらいから学校に通ってる方や資格を取得した方、実際に働いてる方、良かったですか?それとも後悔してますか?教えてください。
私はどちらかと言うとグロいのが苦手て病院も苦手です。そんなのでも働けるか不安で話聞きたいです。

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

わたしが就職した病院では、30代後半から40代で看護学校に入学される方居ましたよ☺️

  • 🍍

    🍍

    そうなんですね☺️その年からでも働く事ができるのが看護の資格の強みですよね。

    • 12月13日
ポン子

全然いますよー✨✨私は専門でしたが、その方はその当時30代でシングル。実母の協力を得て通学してました。自分の年もあったからか学業面は怠ることなく臨んでました✨それもあってか国試は1発合格🎵
その当時の教員はグロいのが苦手でも慣れると言ってました✨✨私はむしろ好きな方でしたが、グロいのが苦手、血が苦手という子もいました✨専門では慣れることはなかったみたいですが、臨床に出てからは慣れたのか~……😅

  • 🍍

    🍍

    やっぱり慣れない人は慣れないんですね😅ちなみに准看ですか?正看ですか?ポン子さんのお仕事はなんですか?

    • 12月13日
  • ポン子

    ポン子

    正看です✨

    私は今産休中ですが、今は施設で勤務しています‼️新人のころはオペ室でした✨その後は内科病棟勤務し保育園で病児保育担当したりしました‼️

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

姉は2児のシングル、
わたしも29歳くらいで
准看からとりましたよ

  • 🍍

    🍍

    准看からと言うことは正看の資格を取りましたか?やっぱり正看まで取ったほうがいいですか?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は正看護師として働いてます!
    取れるなら取った方がいいと思います!

    • 12月13日
nanako

30代、シングルマザーで正看護師です。
私が学校に通っているときに、小さい子どもがいながら、親に助けてもらっている同級生がいました。実習は独身でも大変だったので、子どもがいたら倒れるんじゃないか?と思います💦(あくまでも私の場合です)
看護師資格があって本当に助かっています。院内保育もありますし、生活スタイルに合わせて、パート、正職選べますし。経験があればどこでも働けます👍
グロいのは慣れます。病院が苦手なら、経験を積んでから、施設とかでもいいと思います。