※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tetete
妊娠・出産

双子妊娠中で17w、腰が痛くて辛いです。対策法を知りたいです。

17w二卵性の双子妊娠中です!
すでに腰が痛くて辛いです(;_;)真ん中より少し左側がピキピキなってます…特に寝返りをうつときなんて辛いです😭
これからどんどんお腹も大きくなっていくのにこんなことでこの先大丈夫なのか心配です…

双子ちゃん妊娠中の方や、双子ママさん!17w頃ってもう腰が痛くなったりしましたか?何か良い対策法はありますか?よければ教えてください!(>_<)

コメント

LaLa

私は5ヶ月くらいからお腹が張ってつらかったです。
そしてもう立派なお腹でした(笑)
寝返りをしたくて布団と枕なんかを使ってお腹を潰さないように、一度うつ伏せを試したことがありましたが、元に戻れずにすごく苦労したことがありました( *´艸`)
私は使っていませんでしたが、とこちゃんベルト、妊娠中も使えるみたいなのでいかがですか?口コミはかなりいいですよ。

双子妊娠、頑張ってください❗
双子かわいいですよ🎵

• tetete

tetete

お返事ありがとうございます!
    やっぱり寝返りしんどかったですか😭
    とこちゃんベルト良いって聞きますね!もう物に頼るしかないですかね…😂

2倍大変だけど2倍可愛いと信じて頑張ります!✨
    ありがとうございます😊

• 10月18日
みみみ

私は、腰よりも恥骨痛が酷かったです。20w過ぎたくらいから、骨盤ベルトを着用するようにしましたが、腰痛、恥骨痛改善には至ってないです( ; ; )
現在腹囲99センチ。胃の圧迫か、後期つわりかわかりませんが、食事も辛く、動悸息切れも日に日にキツくなっていて…生きているのがやっとです(笑)
お互い大変ですが、頑張りましょうねp(^_^)q

• tetete

tetete

お返事ありがとうございます!
    99センチですか😱ちなみにですが、17w頃は何センチだったか覚えてらっしゃいますか?
    私もこれからどんどん生き辛くなっていくんですね…😂
    はい!頑張りましょう💕

• 10月18日
  • みみみ

みみみ

17wは記録がないのですが…15wで86cm、19wで91cmって母子手帳に書いてあります(・・;)なので、その間くらいかなぁと思います。
    どんどん生きにくくなりますよね😅
    今は妊娠線による痒みとも戦ってますが…熟睡も出来ないし、辛いです。経過は順調で、特別安静指示とかも出てないのですが、動けなさ過ぎて、自然と安静にしちゃってます…っていうか、安静にしか生活出来ない…(笑)

• 10月18日
  • tetete

tetete

私いま92センチです😱笑 まぁスタートが太めなんですが😅
    妊娠線怖いです…とりあえずもうニベアの青缶は塗ってますが、塗ったところでできるんだろうなーと思ったりもしてます😭
    順調なの羨ましいです!私もできるだけ最後まで入院無しでいきたいです!怖くて最初からずっと安静気味な生活を送ってます😓

• 10月18日
  • みみみ

みみみ

私は、初期(11w)に切迫流産と妊娠悪阻で2週間入院したのですが…その後は嘘のように順調なんです(^^;張り止めのウテメリンは飲んでますが…
    私も、元々太めで、病院からは体重増加が10キロまでに抑えるようにねって言われてます(・・;)つわりで6キロ痩せたので、妊娠前と比べたら5キロ位しか増えてないけど、悪阻で減った所からだと既に9キロ増し😢ヤバイです( ; ; )
    その他にも、マイナートラブルの多さにへこたれてますが、妊婦生活もあと2ヶ月くらいかな…と、やっと先が見えてきたので(*^^*)挫けずに頑張ろうと思います^_^

• 10月18日
  • tetete

tetete

最初が大変だったんですね😢
    私は7〜9キロ増が理想みたいです😓悪阻で3キロ落ちたときも貯金ができてよかったねって言われました😅
    きっと今からぐんぐん体重が増えるんですよね💦気をつけないと(>_<)
    あと2ヶ月って考えるとゴールが見えてる気がして頑張れますね!私もみづきさんに続けるよう頑張ります!
    双子ちゃんの妊婦さんの話を聞くと何だか安心します♫
    ままいろいろ教えてください!ありがとうございました😊

• 10月18日
  • みみみ

みみみ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も、6キロ痩せたので、妊娠前プラス10キロ余裕じゃん^_^って思ってましたが、助産師さんに「悪阻で減った所から10キロカウント‼︎」と言われてしまいました😭病院の先生は、体重管理とか、あんまりうるさくなくて、「尿と血圧に異常が出ない程度にね」って感じなのに、助産師さんがオニです(笑)
    私の為に言ってくれているのはわかるのですが、言われたその日は落ち込みますよね(-_-)
    私も、双子妊婦さんのお悩み、共感できることが多くて、ついついコメントしちゃいます。自主的安静生活で、常にスマホいじくってるので、余計かもしれませんが…(^^;;

• 10月19日
  • tetete

tetete

私も次回から助産師さんのいる大きい病院に転院します😊
    怒られないように頑張らないと…😱
    ついスマホばっかりになっちゃいますよね💦私もママリばっかり見てます😅双子で検索して勉強中です!笑

• 10月19日
  • みみみ

みみみ

私も双子にタグ付けてチェックしちゃってます(笑)やっぱり、双子の情報って少ないから、色んな所から情報収集したくなっちゃうんですよね〜(^^;;

• 10月19日
  • tetete

tetete

ですよね(>_<)
    私なんて妊娠出産初めてでいきなり双子なんでパニックです😫
    ここで心を落ち着けてます!笑

• 10月19日
  • みみみ

みみみ

初めての子で双子は、産まれるまでは勿論、生まれてからの事も不安でしょうね…(-_-)
    私は、4人目、5人目なので、多少は気を大きく構えてますが(^^;;それでも、大変だろうな…と覚悟はしてます(笑)
    旦那が頼りにならないので…私が頑張るしかないです😱愚痴ってすみません(^^;;

• 10月19日
  • tetete

tetete

みづきさんは早くからお母さんしてて尊敬です!!
    私は逆に旦那さんに頼りすぎているかもです…💦もう少ししっかりしないとと思ってます😫
    愚痴を言うことも大切ですよ!✨

• 10月19日
  • みみみ

みみみ

頼りになる旦那さん、羨ましいです(o^^o)
    いっぱい頼っていいと思いますよ。頑張りすぎると、旦那はどんどん非協力的になっていくので…(-_-)
    ましてや初めての育児で双子ちゃん…頼らなくちゃ、teteteさんがバテちゃいます😓

• 10月19日