※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ55
子育て・グッズ

子育て中に嬉しかった言葉を教えてください。

皆様が子育て・育児中にかけられた一言で嬉しかった・励みになった言葉があれば教えてください*\(^o^)/*

普段夜泣きしないのに、今日に限って夜泣きでへろへろになったうえに仕事で凹むことがあったので、明日からの活力にします(o^^o)

コメント

みゆ☆ミ

○○ちゃんのお母さんって言われた時何故か一番嬉しかったです♡*゜
中々授からなかったので母親になれたことが嬉しかったからだと思います☆

• キティ55

キティ55

コメントありがとうございます(*'▽'*)

◯◯ちゃんのお母さんって、母親にならないと言われない言葉ですもんね(^-^)
    あーお母さんになったんだなって実感する時ですよね(≧∀≦)

• 10月18日
すぺーん

旦那になんですが

いつも赤ちゃんのお世話と家事やってくれてありがとう

おれすぺーんがいないと無理だっていわれたときが嬉しかったです

• キティ55

キティ55

コメントありがとうございます(*´ω`*)

旦那さんに労いの言葉かけてもらうのが1番嬉しいですよね╰(*´︶`*)╯♡
    しかも自分がいないと無理って言われると、頑張ろうって思えますよね(//∇//)

• 10月18日
  • すぺーん

すぺーん

今まで言われたこと無かったので言われたときは驚きましたね(´`:)

でも最近はママひどいねーとか悪口ばかり赤ちゃんに言います(´;ω;`)

• 10月19日
  • キティ55

キティ55

そうなんですね!
    お子様が産まれてすぺーんさんに素直になれたのかもですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

お子様に悪口言うのは、お子様とのコミュニケーションかもしれませんね!
    コミュニケーション取るなら、ママ頑張ってるね〜とかの方がいいですけどね(>人<;)

• 10月19日
  • すぺーん

すぺーん

そうなんですよね(´`:)
    かるーく受け流してます(´`:)

• 10月19日
妃★

夫から『妃★は子育て日勤も、子育て夜勤もあって、毎日大変だから、週末は子育て夜勤を俺が代わるよ。1人で俺の書斎で寝ていいよ。俺がチビの世話を全部朝までやるから。』と言ってくれたことですかね。
これは生後4ヶ月くらいの育休中のことです。
毎日全然昼も夜も寝ない息子に200徹夜くらいになってしまった私を夫は労ってくれました。
あとは、相当な難産で、大きめな息子を産んだのですが、『ママが大変な思いをして大きく強い子に産んでくれたから、うちの子は保育園をお休みせずに元気に毎日通ってるね。ママのおかげだね』と言ってくれたことですかね。本当に大変な思いをしたので、嬉しかったです。

• キティ55

キティ55

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

なんて素敵な旦那様!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    素敵な旦那様過ぎて羨ましいです(^з^)-☆

素敵な旦那様が居てくれるから、仕事も育児も頑張れるかもしれないですね!

うちの旦那にも見習ってほしいですΣ(゚д゚lll)

• 10月18日