※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の初期にブレンダーがあるといいと聞きました!実家から未開封の何…

離乳食の初期にブレンダーがあるといいと聞きました!
実家から未開封の何年前?かのマジックブレットを離乳食にも使えるから〜ともらったのですが使えますか?

音がうるさいと聞きましたが…大量のストック作りに使えるならブレンダーわざわざ買わなくてもいいのかな〜とは思うのですが使い勝手が悪いならブレンダー買い足そうと思います🙇🏻‍♀️

コメント

lmm

私も実家から借りて使ってました〜!
全然、問題ないです!ブレンダー持ってません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に使えるんですね!
    使う機能としてはきざむくらいですかね🤔?
    初期の頃の裏漉しぐらいまでペースト状にできましたか🤔?

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

ブレンダー無しですが全然問題ないです!笑
大量に作ってストックてあまりしたことがないからかもしれませんが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体3日分くらいもてばいいかな〜って感じなんですが2回食になるのでいちいち作るのが面倒で💦
    1回使ってみます🙏🏻

• 12月8日
さなお

ブレンダー持ってませんし、大量ストック作ってないです😂

市販のベビーフードや、野菜パウダー使ったり、た〜まに百均で買ったすり鉢ですり潰したくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも葉野菜は面倒なのに作れる量少なすぎてBF使っちゃってます😂

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

マジックブレットと言うのではないですがポタージュ作るのに同じようなミキサーを持っていたので離乳食にも使ってました。
ブレンダーも使ったことあるんですが蓋がないので本当に飛沫ではありますが飛び散るのが嫌でミキサーにしたんですよね。
けど、初期は小さじ1とか少量なので茹でて冷凍しておいたのを毎食おろし金ですりおろすだけで十分でした。
ある程度量も品数も食べるようになった頃にうちの子は微塵切りが嫌いだったのでほんのちょっと活躍したくらいでした。
なのでわざわざ買う必要はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、飛び散るというのもありますね🤔
    鍋に突っ込んで使えるってことだったんで取り分けて残ったら親用のスープとかも一緒に作れるなぁと迷ってて😌

そろそろ2回食なのでいちいち作るのが面倒で…
    1回使ってみます🌟

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポタージュとか量が沢山あるものであればそんなに飛び散る心配はないと思いますが、離乳食はそんなに沢山作らないので付属の筒に入れて攪拌する必要があるんですよね
    どうせ筒を使わなきゃならないならミキサーの方が上下の蓋が外れて洗いやすいので私はブレンダーは使わなくなりました。
    1歳の今はミル機能で自家製ふりかけとか作ってます。

• 12月8日