※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

園のママ友とのLINE交換について、フランクな方が多いか不安です。連絡先を聞かれたけど、その後何もなくて戸惑っています。このような経験は他の方にもあるでしょうか?

【園のママ友?とのLINE交換について】
初めまして。
先日、園の子供のお迎え待ちであるママさんに声を掛けられました。

どうやら我が子とAさん(とします)のお子さんが仲がよいらしく、Aさんは同じクラスの方何人かとLINE交換して仲良しの方がいるようです。
会って早々LINE交換しませんか?と言われてしたので断る理由もなかったのでしたのですがそこから全く何もなくて。
フランクな方ってこんな感じなのでしょうか?

私が今まで連絡先聞かれて交換したママ友さんは何度か話すようになったのがきっかけでLINE交換してその日に皆さん、これから宜しくお願いしますの一言があったりしていたのでなんかよく分かんないなと思っちゃいました。
私から連絡先聞いたときはそうしてます。
価値観が違うだけだとは承知してますが、皆さんの周りもこういう感じですか?

とりあえずLINE聞いといて何かあれば連絡しますスタンスなんだろうなと割りきってはいます。
そういう考えの方いらっしゃいますか?

コメント

私はすぐ聞けないのでいきなりライン交換しませんか?って言われたらちょっとびっくりはします😅
子供が仲良し同士ならまぁいいかぁと思うかもですが☺️

• ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    私もムックさんと同じ考えです。
    まだどういう人か分からないのに聞ける勇気!ってLINE聞かれたときに思いました 笑

• 12月8日
引き継ぎ忘れ

初対面では経験ないですね💡
でも子どもが仲良しなら、積極的な方は聞いてくるかも知れないです。
少しズレますが、最初からタメ口の方もいますよ🤣

私は自分から聞くタイプではないですし、連絡もくれば返す程度で、自分からは特にしないです。

• ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    コメント有り難うございます。
    最初からタメ口ですか!
    自分より明らかに年下と分かっていてもタメ口は使わないのでそういう方いると世界が違うと思ってしまいそうです😅
    うちの子からもAさんのお子さんの名前が出てくるので仲良しなんだろうなとは思ってはいますが。
    ご意見有り難うございました!

• 12月8日