※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

安くておすすめの排卵検査薬をお知らせします。多嚢胞性卵巣症候群の方には、ネットで「ワンタッチオーラル」がお手頃で人気です。

安くておすすめの排卵検査薬を教えてください。

一年前から第二子を望んでいて、基礎体温は毎日つけていますが妊活の知識がほとんどありません。
私は多嚢胞性卵巣症候群と診断され、生理は元々不定期
です。
余りにも排卵日が全く予測つかないので排卵検査薬を使ったことがありませんでした。
それでも少しでもタイミングをはかる為に検査薬を使ってみたいのですが、ネットでどれを購入したら良いのか分からず‥。
経済的に余裕はないので、お手頃の検査薬、買い先を教えて頂けると大変助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

Amazon で買ったdo test 使いました。妹の勧めで購入し、妹もそれで妊娠。
7日用と14日?のお得用がありましが長期勝負を覚悟していたのでお得用の方を2回購入して3ヶ月くらいで妊娠しました。余ったものは同じく妊活中の友人に譲りましたが、その友人もその後妊娠しました。
これで排卵のタイミング合えばいいな〜くらいの気持ちで試すのがお薦めです。

• ママリ

ママリ

教えてくださり有難うございます!
    今Amazonで検索してみた所、12回で3150円ほどの物がありました。
    14日というのは‥2週間毎日検査したということでしょうか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い方はたしか生理が終わった2週間後くらいから毎日同じく時間に使うようなことが説明書に書いてあったと思います。普通は2週間後くらいから使えば1週間(7本分)のどこかで陽性が出るのだと思います。陽性が出た日に狙えれば妊娠しやすいということになります。
    わたしの場合は不順の上排卵しない月もあったので生理終わって2週間待たずに10日後くらいから使ったり、薄く線が出た時は1日おかず12時間後にまた検査したりしてました。

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

なるほどぉ〜!
    私もほんと生理の周期が毎回違うので、10日後くらいから使い続けた方が良さそうです。
    ご丁寧に教えてくださり、本当に有難うございました‼︎

• 12月7日
やま

多嚢胞性卵巣の人はドゥテスト陽性でやすいそうで
DAVIDが反応わかりやすいとママリで教えてもらいました🙋🏻‍♀️
紙コップ必要ですが安いですしオススメです!

• ママリ

ママリ

貴重な情報を有難うございます。
    ドゥテストは陽性でやすいから、かえって分かりづらいということでしょうか?
    DAVIDを検索してみたいと思います!
    安いのはすごく助かります💦

• 12月7日
  • やま

やま

陰性→陽性→陰性が分からないと排卵日の特定が難しいと思います💦
    陽性が出てから〇〇時間以内に排卵とか(検査薬によって違うみたいです)
    陽性から陰性になったタイミングで排卵と言われているので!
    検査薬が濃くなってきたら1日2回とかに検査回数も増やすと良いみたいなので
    生理不順の方は海外製のものの方が安いから気兼ねなく使えると思います!
    実際私が生理不順なのでそう感じてます😊

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

ご親切に説明してくださり有難うございます!
    すごく分かりやすくて、これまでの謎が解けました。笑
    やはり検査薬によって違うんですね💦
    陽性が一番濃い時に仲良しする!と思っていました。
    DAVIDは陽性→陰性になったタイミングで排卵 のタイプでしょうか?
    何度も質問してごめんなさい。
    最後に教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️

• 12月7日
  • やま

やま

陽性→強陽性→陰性
    陽性が排卵日2日前、強陽性排卵日前日、強陽性から陰性が排卵日と何かで見た覚えがあります💦
    違ったらすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

強陽性が出る前から仲良しした方が妊娠の可能性は上がるみたいです!

コウノトリネットで購入すると店長さんが相談に乗ってくれますし、私はママリでも質問させてもらってます♡

お互いに授かれますように🙏🏻

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

本当にすごく分かりやすく‥有難うございます😭
    コウノトリネット、先程検索かけて見させて頂きました。
    店長さんが相談にのってくれるこも心強いサービスで良いですね✨
    明日早速購入したいと思います。
    やまさんのお陰様で妊活をする勇気と力を頂きました。
    有難うございます。

本当ですね、お互い無事授かれますように‥☺️

• 12月7日
  • やま

やま

お役に立てて良かったです😊
    注文してから届くまで2~3週間程度かかるので気をつけてください💦

妊娠カテゴリでまたお会いできたら嬉しいです♡

一緒に妊活頑張りましょう💪🔥
    グッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月8日
ままり

こうのとりネットでdavidとラッキーテスト買ってました!

• ママリ

ママリ

情報有難うございますm(_ _)m
    ままりさんは一ヶ月のうち何回使用されましたか?
    一日一回を続けてするものなのでしょうか?
    勉強不足でごめんなさい。

• 12月7日
  • ままり

ままり

薄く陽性になってきたら、朝昼晩と3回くらいやってました!
    陽性になってからは、強陽性を見逃さないために5回くらち使いました!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

ご返信有難うございます。
    やはり一日に何度か使ったりするんですね。
    そうなると私はただでさえ生理不定期で排卵予測しづらいので、やっぱり安い物を沢山購入しようかと思います🤔
    とても参考になりました。
    有難うございます。

• 12月7日