※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
ココロ・悩み

離婚理由になるかもしれません。同居の限界や旦那のパチンコ癖、借金などが悩み。実家が遠くて出ていけない状況。第3者の意見が欲しいです。


離婚理由になりますか??

同居の限界。(嫌味やしつけの違い。)
旦那のパチンコ癖。(自分の名前の他に私の名前で借金してまで。)
旦那が旦那の姉に借金している。
旦那の考えがわからない。(私も考えるだけで行動できてはいないですが。)
旦那の姉に嫌味など言われることの精神的に限界。(毎日同じ話や人を見下したりする。)

実家が遠いことや同居していて薄情に出ていけないところがあるためどうすればいいかもうわかりません。

第3者の意見が聞きたいです。

コメント

すぺーん

離婚理由になると思います

  • 乃愛

    乃愛

    そうですよね…。情なのか好きなのか…😅

    • 10月18日
  • すぺーん

    すぺーん

    旦那さんひどすぎますね

    • 10月18日
  • 乃愛

    乃愛

    子供にも愛情があっても表現ができていないのか対応も微妙ですし…

    • 10月18日
  • すぺーん

    すぺーん

    旦那さんどんな対応するんですか?

    • 10月18日
  • 乃愛

    乃愛

    ゲームしてたら子供が近づいてきたら離せと言わんばかりに舌打ちしてきます

    • 10月18日
  • すぺーん

    すぺーん

    舌打ちするとかないですね
    子供が可愛そうです

    なにされるかわからないですよ?
    離婚した方がいいと思います

    • 10月18日
  • 乃愛

    乃愛

    ホントにイライラした時手を挙げそうになる時があるみたいで堪えてたりします。

    それに2日違いの甥っ子がいて比べられたりするのももうこりごりです。
    ウォーカーライダー(ぷーさんの)買ったら真似してトイザらスメーカー?のウォーカーライダーらしきもの買ってきてお前のより安くていいのあったぞ!って。

    真似した上に私達買ったのが良くないみたいな言い方されてもう悲しくて涙も出ませんでした。もう心はボロボロです。(愚痴すみません)

    • 10月18日
  • すぺーん

    すぺーん

    比べられるの辛いですね

    おまえのより安くていいのあったぞーって…嫌みにしか聞こえないです

    ぜんぜん口って大丈夫ですよー!

    まねされるの嫌ですよね
    少しは考えて欲しいです

    • 10月18日
  • 乃愛

    乃愛

    ホントにもう実家に帰りたいしそれ言われてから部屋に閉じこもっています。

    ぷーさんのやつ可愛いし本人もお気に入りでなのにもう…。私たちは私たちで考えてるのに。
    もうわけわかんないですよ。

    • 10月18日
  • すぺーん

    すぺーん

    実家にかえって心休まれた方がいいとおもいます

    自分たちでやってるのを口出しとかされると嫌になりますよね

    旦那はうーたん。さんの子供かわいがってくれますか?

    • 10月18日
  • 乃愛

    乃愛

    帰りたいけど九州に嫁いできていて実家が東北なんですよ…😢

    やりたいことも出来ないですからね。1歳の誕生日までには3人で暮らしたかったのですが出来そうにないです。

    機嫌のいい時は可愛がってくれます。そのときにウォーカーライダー買ってもらいました。(子ども手当から出費)パチンコに持って行かずに買ってくれたので考え直したかなぁなんて思ったけど、昨日1万パチンコ。今日賭け事に2千円。本心がどれなのかわかりません。

    • 10月18日
  • すぺーん

    すぺーん

    凄い離れてますね…

    やりたいこと出来ないのは辛いですよね

    1万にパチンコ
    2千円にかけって…子供もいるのに

    パチンコやめてもらうことは難しいですか?

    旦那のほんとのきもちってなんなんですかね

    • 10月18日
  • 乃愛

    乃愛

    相当離れたところに来ちゃいました💧

    もう泣いてるぞ泣いてるぞ言われすぎて泣いてたら行かなきゃならないしでもそれをしたら泣いたからってすぐ行くからいなくなったら泣くんだとか。意味わからんしって思います。

    子供のために使ってよって思いますけどね?

    辞めるようには約束したし言いました。でも変わらないですね。

    離婚したいなら私が言うこと全部受け入れるそうです。でも全部思い通りに行くと思うなと。子供渡したくはないってゆったらそう言われました。

    • 10月18日
  • すぺーん

    すぺーん

    子供は旦那が渡したくないといったんですか?

    旦那に渡してはだめですよ絶対
    なにされるかわからないのでやめたほうがいいです

    それをしたら泣くんだ
    いなくなったら泣くんだって

    ただ言ってるだけでなにもしてくれないですか?

    子供のために使って欲しいですよね

    辞めるように約束したのに辞めてくれないんですねただの口だけですね

    • 10月18日
  • 乃愛

    乃愛

    間違えて下に返事してしまいました😅

    • 10月18日
  • すぺーん

    すぺーん

    義両親に言われるんですか!?
    赤ちゃん泣くことが仕事なのになに考えてるんですかね

    全部思い通り行かなくても子供だけは絶対に渡してはだめですよ

    義両親にも言われるなら離婚したほうがいいかもですね…

    子供可愛くないんですかね
    口だけでなにもしてくれないといらっとしますよね

    • 10月18日
  • 乃愛

    乃愛

    めっちゃ言われますよ。

    さらっさら渡すつもりはありません!!!私の顔ソックリでお腹痛めて産んで何がなんでも守りますよ!✨

    もう精神的にきてます。
    ホントにミルクって言ってるよとか言われると作れよって感じです!

    • 10月18日
  • すぺーん

    すぺーん

    守ってあげてくださいね
    まもれるのはうーたん。さんだけです

    わたしもミルクっていってるよーってだけで作ってくれないときが多いです

    最近になってミルクの作り方教えてっていってきましたよ

    離婚考えた方がいいかもですね

    • 10月18日
htm0924

実家が遠かろうが近かろうが帰ります。

そして、弁護士を入れて話し合います(笑)

離婚を考えてるなら嫌味などを言われた際に携帯のアプリでもなんでも良いのでレコーダーやら借金の証拠などすべて取ってから実家に帰ることをオススメします(笑)

  • 乃愛

    乃愛

    帰ったら薄情者なのかなぁと思ってしまいます。近いならすぐ帰ってまた戻れるのでしょうがそうもいかない距離なので…😅

    嫌味の程度にもよりますよね…

    • 10月18日
ゴロぽん

なると思いますし、私ならさようならします。
自分名義の借金については弁護士さんに相談します。

  • 乃愛

    乃愛

    した方が良いのだろうなぁと思いますが子供のためにはどっちがいいのかなど色々考えてしまいます。

    • 10月18日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ご自分のお父さんが
    借金を作って、パチンコする人だったらどう思いますか?
    小さいうちは何も知らないからいいかもしれませんね。
    でもそれによってお母さんがいつもイライラしてて、笑ってない家庭。

    …私が子供なら、お母さんが笑ってくれないほうが辛いかなぁ…(´・_・`)

    • 10月18日
  • 乃愛

    乃愛

    そうですよね…
    親は笑ってないとですよね!真剣に考えたいと思います

    • 10月18日
Kママ

私も借金されたら離婚します。
私が絶対に許せない条件は3つだけです。
1 借金
2 暴力
3 仕事をしない
この3つです。
借金は1番はじめにアウトです。

  • 乃愛

    乃愛

    やっぱり生活ができなくなるのでダメですよね!
    暴力が無いので甘く見ているところもあります。
    仕事をしてなくやっとまともに仕事しているので離婚したらまた仕事をしなくなってダメになるのかなぁとかも考えてしまいます。

    • 10月18日
  • Kママ

    Kママ

    お子さんと、うーたんさんの生活が1番大事ですよ。
    私的には浮気も絶対嫌ですが
    この3つの条件に比べたら我慢出来るかも?です。目をつぶるかも?なぐらいです。借金は今度のお子さんの生活にも影響してきますし…
    借金は絶対にダメですよ。
    返済の目処はありますか?
    目処があれば少しは道が開けるような気がしますよね。

    • 10月18日
  • 乃愛

    乃愛

    目処はあってもまた使い込むのでないに等しくて…
    だからもうダメかなと。

    • 10月18日
  • Kママ

    Kママ

    そうなんですね😥
    きちんと借金を精算して下さったら
    離婚せず前向きに少しはなれるような気がするんですけどね…😥
    離婚も勇気がいりますもんね。
    でもさすがに借金している父親の側で子供を育てたくないのは事実ですし…
    失礼ですが借金の理由はパチンコですか?
    やむおえない場合なら…とは思ったんですが…
    パチンコからの借金は本当に抜け出しは難しいですもんね。
    ギャンブル依存症の父親はお子さんに悪影響ですもんね。

    • 10月18日
  • 乃愛

    乃愛

    もう私もいくらなのかわからないんですよね💧
    そうなんですよね…どちらがいいかですよね。母親だけなのか父親もいるけど。っていう状況なのか。
    多分ほとんどがパチンコです。私に借金させたのもパチンコです。

    しかもほかの賭け事もするのでもうそろそろ我慢できません。

    • 10月18日
chiromiko

家族との不和は立派な離婚自由です。
ボイスレコーダーや日記など、着々と記録を残しましょう。

  • 乃愛

    乃愛

    日記でもいいのでしょうか?
    2日違いの甥っ子と比べられるのが嫌って言うのも理由になりますか?

    • 10月18日
  • chiromiko

    chiromiko

    しっかり記録として残しておくと、もし裁判とかになったときに判断材料になりますよ!コツコツと書き残しておいた方が良いです。
    甥御さんと比べられて中傷されるとかだったらハラスメントがあった事実としてありだと思います
    もちろんそれだけではダメですが
    こちらが関係改善の努力をしたにも関わらずダメだった
    という事実も重要です

    • 10月18日
  • chiromiko

    chiromiko

    すみません、最初のコメントですが、離婚自由ではなく離婚事由です

    • 10月18日
  • 乃愛

    乃愛

    ハラスメント…。それもありなんですね!
    もう今比べられて心がズタズタです。いつも何かと考えてるつもりですが上手くいくことは少ないです。
    なるべくなら裁判とかことを荒立てることはしたくないですけどね😅

    • 10月18日
乃愛

私が子供は渡さないと言ったら全部思い通りに行くと思うなよって言われたんです。

渡さないですよ!!帰るときは無理矢理でも連れて帰ります。泣いてても面倒も見れないし自分優先なのにどうやって旦那が育てるか知らないですけど。

泣きすぎてうるさいうるさいうっとおしいって言われます。(義理の両親に)もう疲れました。

言ってるだけですね基本的に。
子供のためには使えないんでしょうねー。

相当口だけだし、から返事ばっかりですよ