※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさま♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がヘルパンギーナで、口の周りや足にプツプツが広がっています。痛がっていないけど、水泡が潰れて機嫌が悪くなる可能性はありますか?

1歳2ヶ月の男の子です。日曜日に39度〜40度の高熱が出て昨日小児科でヘルパンギーナだねといわれました。

今日37度台まで熱が下がって食欲もあって、すごく元気なんですが、いつもよりよだれがすごいし、プツプツが口まわりに広がって良くみたら足にもうっすらですがプツプツが…
ヘルパンギーナって口の中だけだと思ってたんですが、プツプツって広がりますか?
あと、あまり痛がってないようなのですが、これから水泡が潰れて機嫌が悪くなるって感じですか?💦

コメント

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

足とかにも出来てきているなら
手足口病だと思いますよ💦
うちの子も最初受診した時
ヘルパンギーナ言われた時あったのですが
その後手のひらや足の裏までプツプツが出てきたので、手足口病だ!って思ってもっかい受診したら
そう言われました😅

• みーさま♡

みーさま♡

回答ありがとうございます♡
    やっぱり手足口病ですかね💦
    確か保育園で少し流行ってるって聞いたような気が…😱💦

• 10月18日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

心配でしたらもう一回受診してもらっては
    どーでしょうか😶

早く良くなるといいですね😭
    お大事にしてください☺️

• 10月18日