※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がおばちゃんに保証人を頼むことに怒り、不安を表明しています。自身の親はいないため、おばちゃんに感謝しつつも、旦那の態度に疑問を感じています。

旦那への怒りが止まりません。

今月引っ越します。
私側の親戚(おばちゃん)が保証人になってくれます。

おばちゃんは障がい、(常に酸素引っ張ってる)病気持ちであり
年金暮らし、内職もしており
体もきつければ内職は基本丸一日してやっと間に合う程度なので、
思う通りに動けなかったりしますが、
約束の日までには必ず必要な書類を揃えてくれると言っています。

先月から、
↑↑↑の全ての事情を知った上で

『早く書類を集めるように言ってよ』
『信用出来ないし不安』
『今のアパート解約宣告しちゃったし住むところが無くなるよ』
『俺も俺の親も迷惑してる』
『お前が迎えに行って役所に連れて行って、無理やりにでも取らせないと』※隣県なので私も仕事終わりに行くのは大変

などと旦那が言います。
それを聞いていた旦那の親も、ウンウンという感じでした。
そもそも旦那側の両親親戚らが皆して賃貸ブラックなので頼めない事は棚上げなのかよ。

私の親は他界してるので、きついだろうにおばちゃんが『居ないんでしょ?』と快諾してくれたのに。

それが人にモノを頼む態度なのか?と思う私がおかしいですか?

コメント

なら旦那の親が保証人になれよと思ったらまさかのブラックで…!?やばい家系ですね。
期日までに書類を揃えてくれるっておっしゃっているんですし、頼んでいる立場なんだからおとなしく待っていろよって感じですね。

• ママリ

ママリ

ほんとそうです!!!頼んでいる立場であり、さらに自分は何も動かないんだから大人しく黙ってろって思います😭
    ブラックなんて結婚して仲良くなるまで知らなかったけど賃貸の審査すら通らない、数十年前の借金を踏み倒したままとかホントやばいですwww

• 12月7日
みい

シンプルに旦那さんにも旦那さん家族にもめっちゃムカつきます💦💦

• ママリ

ママリ

ですよね💢💢

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです😂
ブラックになるような環境の元で育つとやっぱり思考もおかしくなるんですかね😥

• ママリ

ママリ

でしょうねぇ…😭
    お金のことだけに限らず、頼んでいる立場だから大人しくするということを知らないんでしょうかねぇ…

• 12月7日

自分の奥さんの家族にそんな失礼なこというなんてありえないです💦わたしならあんたの親族がみんなブラックなってるし保証人なれないからおばあちゃんが優しさでやってくれてんだろっていっちゃいそうです😂

• ママリ

ママリ

ホントです!まず発言の時点で怒りがおさまりません💢💢
    また、真顔で言ってるのもムカつきます!

• 12月7日

退会ユーザー

ブチギレましょう🔥笑

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

ブチ切れてきます🔥

• 12月7日
🌻

え、普通に読んでてイラッとしちゃいました、、すみません😬
旦那に普通に言い返しちゃいそうです。嫌味のように。笑
じゃなきゃずっとモヤモヤイライラしそうです!

• ママリ

ママリ

ですよね!
    それが人にモノを頼む態度なの?って聞いたら
    鼻で笑われたんですよ!
    むかつきます!

• 12月7日
  • 🌻

🌻

それやばいです!
    おばちゃんから書類預かっても、旦那から謝って来ない限り、書類渡しません!笑
    なんなら義家族にも謝ってほしい!!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

自分で動く事は(書類書きや、今回入るのは市営住宅なので市役所に問い合わせなど)一切しないくせに。
    なんだったら旦那からも一言頼んで『すみませんねぇ』って言うのが普通じゃないですか!?

• 12月8日