※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

三歳前後の子供に合う、安くてオススメのベビーカーを探しています。体重15キロ、身長95cmです。他にオススメのアイテムもあれば教えてください。

三歳前後でベビーカー新しく買い替えた方いますか?
安くてオススメのベビーカーありますか?

三歳半の子供なんですが‥バースデーで4千円ぐらいで買ったB型のベビーカーを最近押入れから引っ張ってきて二人で出掛ける時に使ってるんですが‥高さが低いせいでグズグズになるとタイヤのところに足を引っ掛けてベビーカーを進めないようにしてきます💦
まだお喋りができませんが違う!とか嫌!とかはハッキリ言える子でオモチャ欲しさに泣き出した時はもうベビーカーがないと私が大変で‥‥😭
車がないため、普段はバスでショッピングモールに出掛けてます😣
B型ベビーカーを引っ張り出してくる前までは店内だけ貸出のベビーカーを使ってたんですがショッピングモールそのものから出るとまだ帰りたくない!また中に入る!と寝そべったり一人で走っていってしまったり‥なのでそういう時は帰る前に機嫌取りで安いオモチャ(アニア)買って持たせてたんですが‥そんな事を毎回してるうちに気が付いたらコンプリートしてて😂
トミカとか興味ないので最近は大きなオモチャを欲しがって大変です😥
お菓子とかで釣ったんですが違う!って泣き出して‥😱
もう疲れるんですが‥息子と二人で行く買い物は私自身すごく楽しいしはしゃいでる息子を見るとこっちも来てよかった!と思うので止めたくなくて‥なのでB型ベビーカーを出したんですが‥さすがに今から新しいのを買うのもなーって感じで🙇
今使ってるベビーカーがもう少し高さがあれば足が地面に付かないので止められる心配ないのになーって感じです🙇🙇

身長95cm、体重15キロです😭
オススメあったら教えて下さい😥
またベビーカーの他にこのアイテムいいよ!っていうのもあれば教えてください😱

コメント

はじめてのママリ

3歳3ヶ月の子どもに最近新しく乗り物?買いましたが、状況が違うので参考にならないかもです💦
うちの子はすぐ疲れた〜とか言って歩くの嫌になり、ベビーカーか抱っこを求めるので、長時間おでかけの時はベビーカー必須でした。新生児からエアバギーを使っていて、耐荷重も27キロまでokなので。。
でも最近バスに乗る機会が増えたので、折りたためて軽くて耐荷重が大きいのを探し、写真のものにしました。体格が大きいので、ベビーカーに乗せてる絵が違和感かな?と思い…💦
でもりっくんママのお子さんの場合、足が付かないことが必須なんですよね💦写真のものは余裕で地面に足がつくので、ダメですね😭🙏

タロママ

もう3歳半の大きさだと、おそらくタイヤのところに足の届かない高さのものはないかと思います(^◇^;)
(かろうじて乗れるものはあるかもしれませんが、、) 

私なら駆け出し防止用にハーネスを使って
(寝そべりは時間が解決してくれるものとして、無心で待ちます🤣) 

なんとか『歩かせる』事と
『楽しい場所から帰る工夫(物を与える以外)』を調べたり考えたりします🙆‍♀️

例えば、あと何分で帰るよ。と事前に何度か予告しておくとか、ぐずられるのを見越して早めに帰る選択をするとか、、

その年齢だとベビーカー以外で対策を練った方が早そうな気がします🙆‍♀️

最悪抱えて、、ならヒップシートあたりは使えそうかなと♡

• マママ

マママ

人がいない時間、場所なら私も無心で寝そべってる間待てますが‥これまた出入り口で平日でもめちゃくちゃ人混みなので邪魔で邪魔で‥😥
    で、一回寝そべってる息子を抱き上げて場所変えようとした瞬間いきなり暴れて低い位置ですが息子を落としてしまったことがあって‥😭
    幸い怪我しなかったんですがそこから怖くなってグズってる時に抱っこするのができなくなってしまって‥🙇

• 12月7日
♡yume♡

最近悩みに悩んで、サイベックスのリベル購入しましま!
22キロまでいけて、多少のリクライニングもあり下に荷物も入れれます。
まだ遠出するとお昼寝を挟んでしまったり、疲れて歩いてくれない時に困るので…
結果、スイスイ押せるし小回りきくしたたむと超コンパクトだし最高です♡
使っている人の口コミも皆良いです。

• マママ

マママ

ちょっと調べてみます😌

• 12月7日