※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

初めに…文章力がない為何を伝えたいのかわかりにくいと思いますがご了承…

初めに…文章力がない為何を伝えたいのかわかりにくいと思いますがご了承下さいませ。


出来ることなら今すぐにでも離婚したいけど…
子供がいて子供がパパっ子で離婚に踏み切れない方いますか?m(._.)m
私自身がそうなのですが…

夫婦が不仲の状況で育つ子供は可哀想だから離婚した方がいいとかそっちの方が幸せだし子供の為とよく聞くのですが…
たしかに夫婦が不仲なのは可哀想だと自分でも思います。
それだったら離婚してシングルになった方が旦那に対してのストレスは無くていいんだろうなとは思っています。
だけど、子供にとってはどっちも大好きなママとパパであって親の都合で離婚はしない方が良いとも思います。
どっちの考えもあってどちらの決断が子供にとって良いのかわからないでいます…


実際私の両親も不仲で喧嘩ばかりしていて小さい時お母さんが出て行きたいみたいな事言ってたりした事を覚えています。
今はもう両親も高齢になってしまい実家で二人暮らしをしていますが未だに喧嘩などしていてお母さんが精神的にしんどいし離婚したいけど今更離婚して出て行ってもお金も無いし出来ないから我慢して暮らしています。

私にとってはお父さんの事も今は大事だし(昔は怖いし苦手でした)お母さんの事ももちろん大事なので離婚しないでくれて良かったと思っています(>人<;)

どうしてお母さんは気性が荒いお父さんと結婚したのかなーと思う事があります、、
結婚して性格変わっちゃったのかなーとか。

何を言いたいかわからなくなってしまったのでここらへんで話は終わりにしたいと思うのですが…
最初に書いたように子供がパパっ子で離婚に踏み切れずにいるママさんいらっしゃいますか?


あまりキツい意見はメンタル強くない為ご遠慮下さいませm(_ _)m

コメント