※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

旦那が5年目で車を買い替える提案。プレマシーは大きくて駐車に不便。コンパクトカーを検討中。送迎や週末に使用。機能的なソリオが候補。乗り潰すか悩み中。助言を求めています。

皆さん車何年で乗り換えてますか?
5年目で次車検通す前に買い替えた方が金額的に1番いいと旦那は言うております。
今プレマシー乗ってて不便なし、ただ大きくてマンションの駐車が出来ず私が運転することできず。(結婚してから旦那が運転するため運転しなくなり、自信なくなる。)
旦那がせっかくやから私が運転できるようにコンパクトカーに買い替えようと言うてるのですが、買い替えたほうがいいのか素人すぎてわかりません💦
私が運転できて普通自動車で機能的に利便なこと考えてソリオが候補にはあがってます。
毎日送迎で使用、土日にも車使う頻度です。
乗り潰したほうがいいのか、、、
詳しい方アドバイス、助言いただければ嬉しいです😭😭

コメント

マヤ

乗り潰すので10年以上です🙋‍♀️

• ☺︎

☺︎

まあ大体の方乗り潰しますよね🤔✨

• 12月7日
ママリ

お互いの車が7年目に入ったところで2台買い替えました!

理由はSUVとスライドじゃない軽だったので、2人目が産まれて手狭になったので買い替えました!

☺︎さんくらいの理由なら私は買い替えません!壊れるまで乗り潰します!お金に余裕があるなら替えるかもしれませんが🤔

• ☺︎

☺︎

下取りもあるので逆に今の方が下取りもあって金額的にいける感じはありますが、、、
    乗り潰すと次買う時に一括とか大金になるのできついなあ、、、という感じです😱

• 12月7日
おでんくん

私ならマンションの駐車ができるように練習しますかね…!そこさえクリアできれば不便がないなら必死こいて練習します🚗
そして乗りつぶします!!

• ☺︎

☺︎

それが一番いいですよね!
    練習したいんですけどなんせ駐車狭すぎて難しいんですよね😭
    これさえクリア出来たらいいんですが、ちょっと失敗したら旦那怒鳴るので怖くてって感じです、、、笑
    練習した私を見て旦那は買い替えようと言ってきてます。笑

• 12月7日
ゆち✌︎('ω')✌︎

普通車は、新車の金額の半分くらいまで値が落ちるって言われてます。。ただ、今コロナ禍なので、中古車市場の金額が上がってきてるので、手放すなら、今が一番いい値段になるかもしれないです!
ソリオなら、ルーミーとかタンクとか、いいと思いますよ✌︎(すいません、私的に形が好きで😍)

ちなみに、私は五年落ちのヴォクシー買いましたが、増税前くらいまでは乗れたら乗りたいなーと思ってます!

• ☺︎

☺︎

そうなんです!
    けっこう今売り時っぽい感じでもあって、、、
    プレマシー手放すのもったいない気がして、ただそれだけ下取り高い可能性もあるので買い替えに悩んでしまいます😱

• 12月7日
ママリ

1年、乗って2年です!

あきら

買い替えを検討しているなら今年中に売るのがいいですよ。
来年1月に売ると1年古く計算されてしまいます。なので下取り価格も下がってしまいますよ。
今いくらで売れるか見積もり依頼だけでもしてみたらいいんじゃないですか?それで買い替えか乗り潰すかを考えたらいいと思いますよ。

• ☺︎

☺︎

そうなんですか!!
    だったら今年中に早めに行かないとですね💦
    急ぎ検討します!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

もしプレマシーに下取り価格がつくなら今は中古の買取額が良いので期待はできるかもしれません。(新車で購入してるなら…)
ソリオも良いですし、ソリオバンディットとかも5人まで乗れるので運転しやすいですよ!
今は新車の納車時期が結構伸びているみたいなので、その辺もよく考えてみて下さいね

• ☺︎

☺︎

新車なのでとりあえず見積もり出してみないとですね!!
    納車もけっこうかかるみたいですよね💦
    とりあえず行ってみて考えるしかないですね!!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね^_^12月は決算のとこも多いので、値引きも下取りも頑張ってくれるかもしれません!
    燃費とかも考えたら
    お得な買い物になると良いですね(^^)

• 12月8日