※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu1212ki
子育て・グッズ

生後19日目の赤ちゃんの顔に赤いブツブツができて困っています。石鹸で洗っても悪化してしまい、いつ治るか不安です。経験談を教えてください。

生後19日目の息子の顔に赤くニキビのようなブツブツが出来ています(;_;)退院した後も黄疸強く、光線治療を行うため産婦人科に通っていたので赤いブツブツへの対処の方法を聞いたところ、石鹸で洗って下さいと言われました。石鹸で洗ってから3日目ですが、日に日にひどくなってるように感じます(;_;)赤いブツブツがなくなるまでにどのくらいかかるのでしょうか?(;_;)みなさんの体験談を教えて下さいm(_ _)m

コメント

ちなっきー

うちの子も新生児ニキビありましたがお風呂上がりにローションで保湿して2〜3週間で綺麗になりました(^ω^)
でも治ったそばから違う場所に新しいニキビできてなかなかツルツルお肌にならないです😅

• yu1212ki

yu1212ki

コメントありがとうございますo(^o^)o
    2、3週間でよくなったんですね(^o^)希望が持てそうです(*^^*)
    生後1ヶ月まではいろいろ塗ったりしちゃダメと言われて(;_;)生後何日目で新生児ニキビ出来ましたか?(;_;)それとよく爪で引っ掻いているのですが、黄色い汁が出てきました?(>_<)

• 10月18日
  • ちなっきー

ちなっきー

たしか1ヶ月過ぎくらいだった気がします
    黄色い汁は出ませんでした
    塗ったらダメって言われたんですか?😱
    私0ヶ月のときから普通にベビーローション塗っちゃってました 笑

• 10月18日
  • yu1212ki

yu1212ki

塗らない方がいいって言われました(>_<)でも今日も石鹸で洗ったらやっぱりひどくなってる気がするので明日からはお風呂上がりに塗ってみます(^o^)

• 10月18日
2児マッマ

乳児湿疹ですかね?
うちは石鹸で洗って
ワセリンで保湿してました(._.)
元から肌が弱いみたいで
途中からは皮膚科で
保湿もらってましたが(>_<)
結構最近まで
カサカサブツブツしてましたが
ツルツルに近づいてきてます(ㆁᴗㆁ✿)

• yu1212ki

yu1212ki

コメントありがとうございますo(^o^)o
    特に何て言う名前のやつかは言われなかったのですが、たぶん新生児ニキビか脂漏性湿疹ってやつだと思います(;_;)
    保湿いいんですね(^o^)保湿してみます(^o^)

• 10月18日