※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みすぎてミルクが口や鼻から出る時、どう対処すればいいでしょうか?

明日で生後3週間になります。母乳がでないので、ミルクで育てています。
3時間おきにミルクを飲ませていますが、足りないみたく30分位すると泣いてしまい少し追加で飲ませます。
その後、口と鼻からミルクが出てしまいます。
多分飲みすぎだと思いますが、追加しないと泣きやまずどうしたらいいのかこまっています。
皆さんこういう時はどうしていますか?

コメント

さくらんぼ

まだ満腹中枢が未発達なので飲みすぎちゃうんですよね😭
おしゃぶり使われてみてはどうですか?
おしゃぶりに抵抗があったりおしゃぶりが苦手な子なら哺乳瓶の乳首だけ外して吸わせてあげてもいいかもしれませんよ🤗
泣いてるのはなにか不満があるからだと思うので少しでも赤ちゃんのストレスが解消されればいいですね❤️

  • ゆき

    ゆき

    哺乳瓶の乳首だけはずしたりしても、ダメでした。
    手をしゃぶって大泣きです。 
    昨夜は3時間待たず泣いてしまいました。本当困ります。

    • 10月19日
🥀 kotoyuzu_mam

私の子もちょうど3週間ちょいすぎです(*´꒳`*)💓
足りないのではなく眠たいとかはないですか?
私も最初ゆきさんと同じこと思ってて
同じことをしたら鼻と口から吐きました💦
なので飲ませて泣いたら抱っこでひたすら
とんとんしてます( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )💦

慣れない育児大変ですよね(*_*)

  • ゆき

    ゆき

    同じ頃産まれたのですね。
    うちの子はずっと抱っこしても
    ミルク満足できるまで飲まないと寝てくれません。
    手をしゃぶって大泣きです。
    毎日大変です。

    • 10月19日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    鼻と口から吐くのは
    お腹いっぱいなんだと思います(*_*)
    10ずつ増やしてる感じですか?

    • 10月19日
  • ゆき

    ゆき

    産院指示で退院後までは1日10ずつ増やしていましたが、今は1週間10ずつ増やしています。

    • 10月19日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうなんですね( ; _ ; )
    ギャン泣きされると辛いですよね😭
    私の子もミルク飲んだあとギャン泣きです😭

    • 10月19日
ちむさん٩(Ü*)۶

泣く理由はお腹空いた
だけじゃないので
抱っことか眠いとかじゃないですかね?😭
難しいですよね( ´•̥_•̥` )

  • ゆき

    ゆき

    本当に育児って大変ですね。
    甘く考えていました。
    大泣きされるとどうしたらいいのか・・・

    • 10月19日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    私も本当に舐めてましたよ(笑)
    そしたら我が娘
    手がかかって。(笑)
    抱っこマンで大変です(笑)
    ひたすら抱っこか抱っこ紐ですよ😓💦

    • 10月21日