※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

帰省中の赤ちゃんの哺乳瓶洗いに困っています。持ち運びの方法についてアイデアが欲しいです。

正月実家に帰省予定で車で1時間の距離なのですが旦那が私の親に飲もうと誘われていて泊まりになりそうです。
そこで質問なのですが、今完ミで一日7回程度、哺乳瓶4本で明らか足りません💦

家では赤ちゃん用の洗剤で洗ってからレンジの消毒をしていますがそのセット全部持って行くのは…という感じで何かアイデアあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

my

そのような状況の時はふつうに鍋を借りて煮沸消毒してます😆

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の中に入れる袋があるとみたことがあります!あとは、缶やパックのミルクにして乳首だけ煮沸消毒させてもらうかですね💦

いーいー

わざわざ赤ちゃん用の洗剤でなくとも普通の中性洗剤で大丈夫ですよ。
病院も普通の洗剤ですから。
後は煮沸にするか沸かすの面倒ならレンチン用のだけ持って行ったらどうですか?

Tony

私はミルトンの錠剤だけ持って行って、実家の方で大きめのタッパー用意してもらい、その中で哺乳瓶消毒してましたよ☺️

すっく

わたしも実家が1時間位の距離なんですが、哺乳瓶1本とレンチン消毒のやつ持って帰ってましたよ🥺
新品のスポンジに中性洗剤をつけて洗って、レンチン消毒してました!

ママリ✨

スポンジだけ買って実家に置いてます!
洗剤は普通の大人と一緒のものです!
祖母宅では、大きな鍋借りて煮沸してます✋

哺乳瓶洗わなくていいように中にセットする袋が売ってますよ!
使い捨ての哺乳瓶も捨てられて楽でした!
災害時や緊急時には使い捨て哺乳瓶をバッグに入れてるので飲めるように外出時に練習ついでに使ってみました!