※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぱるぱる
子育て・グッズ

お風呂の時間が遅いのでしょうか。同じサイクルの方いますか?

生後3ヶ月の娘を育ててます!
旦那が帰ってくるのが遅く、お風呂を旦那にいれてもらっているので、お風呂が20時半〜21時半の間、寝る時間が22時から0時の間になってしまいます。これはやっぱり遅いのでしょうか。。朝は日によりますが、6時から9時の間に起きます。夜中に起きることはなくなってきました。
同じような方サイクルの方いますか??
やっぱり遅いのでしょうか。。

コメント

⚘⚘⚘

もう少し早くてもいいかと思います💧
今寝てくれる時間が22時でもこれから崩れることもあると思います。余裕持って少しお風呂入れてもいいと思いますよ!

• おぱるぱる

おぱるぱる

もう少し早くてもいいですよね💦
    頑張って自分でお風呂いれるべきですかね💦悩ましいです(/ _ ; )

• 10月18日
  • ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

普段旦那がいれてますが遅い日や夜勤の日は私がいれてます💧
    いい経験だと思って苦手ながらもやってます😆💦

• 10月18日
のん

うちの長男がそんな感じでした。
主人も私も働いていたので、帰宅も遅くなって、赤ちゃんのお風呂はどうしても遅くなりがちに…(^_^;)
まだ、朝も夜もない赤ちゃんだったのと、共働きなので仕方ないと諦めていました!
それも1年ほど続けていると、だいたいの寝る時間が定まってきて、ある時期は早朝のお風呂になったり、ある時期は昼間のお風呂になったりしてました!

• おぱるぱる

おぱるぱる

お仕事お疲れ様です!
    もう少し成長してお風呂いれるのも楽になったらサイクル早めようかなぁって考えてたりもします💦

• 10月18日
カロリーメイト

うちも全く同じです。21時までには寝かせたいですよね。でも保健師さんや今まで相談した人には朝起きるの遅くても心配ないと言われました。1人でお風呂も大変ですし、手首が腱鞘炎になりどうしても旦那に入れてもらいたくて帰りを待ってます。もう少し大きくなったら私1人でお風呂に入れて早く寝させようかなと思ってます。答えになってないですが、同じような家庭は多いと思いますよ!

• おぱるぱる

おぱるぱる

私も同じ事考えてました!もう少し大きくなったら自分で入れて早く寝かそうって!
    同じような家庭多いって言葉に少し安心しました!ありがとうございます!!

• 10月18日
はーあそママ♡

うちの旦那も帰りが遅いです!
理想はお風呂くらいパパが理想ですが
娘の生活リズムの方が大切なので
18時半〜19時半にお風呂で
出たらそのまま授乳寝かしつけで
遅くても21時には寝てます!!
夜中に1回起きますが
朝は遅くても7時半には起きてます!

• おぱるぱる

おぱるぱる

遅くても21時就寝理想です!
    良い生活サイクルですね✨
    生活リズム大事ですよね!!

• 10月18日
つばみ

同じリズムです!わかります~。帰りを待ってるとどうしても遅くなっちゃいますよね。
それでも私はできるだけ待って入れてもらってます。
ほとんど土日もいない人なので、お風呂前の遊びタイムとお風呂だけは!とやってもらっています。
その成果かとてもパパっ子です🙋帰ってくると大喜びです。
朝は気にせず起きるまでゆっくり寝せてます~。だいたい7時半起床です。7時より前に起きたことないです。

• おぱるぱる

おぱるぱる

パパっ子いいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    そうなんですよー!
    お風呂でスキンシップとってもらいたくて💦7時半起床定着してるんですね✨理想的です(*´꒳`*)

• 10月18日
まっつぁん ☆

私も3ヶ月の男の子を育ててます😊
全く同じです。
お風呂はいつも20時半に入れて、22時くらいに寝て、一度も起きないか、6時くらいに起きてます。というか、6時半に旦那さんのアラームが鳴るので、アラーム聴いて起きちゃってます😊

• おぱるぱる

おぱるぱる

6時代のアラームまで一緒です笑
    なんか一緒です嬉しいです✨
    21時半はさすがに遅いですかね💦
    まっつぁんさんみたいにせめて20時半までに旦那が帰ってこなかったから自分で入れてみようか検討してみます!!

• 10月18日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

うちは9時くらいには帰って来ますが、息子が我慢できないみたいだから、20時半か早い時は20時すぎに入れてます😅
    21時半はさすがに遅いかもしれないですね💦
    ちなみに、娘さんは1日どんな感じで過ごしてますか❓

• 10月18日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

お風呂も入りたいし、お腹すいたしみたいな感じ👆🏻
    お風呂の用意し始めるとグズグズ止まるし、ご機嫌でお風呂入るんです😊
    で、出たら授乳して、1時間くらいご機嫌だったり、うとうとしたりして、それから眠いって泣き出して、授乳して、寝かしつけて朝までぐっすりな感じです👆🏻

• 10月18日
  • おぱるぱる

おぱるぱる

間違えて返信がちょっと下のほうに投稿されちゃいました💦ごめんなさぃ💦下をご覧ください!

• 10月19日
tazu

お風呂がその位の時間帯だとぐずりませんか❓私も以前は同じくらいの時間にいれてたんですが、眠くてぐずるようになってきたので、旦那な帰りを待たず17時半頃一人で入れるようになりました。初めは一人で不安でしたが、最近は慣れてスムーズに入れられるようになりました❗️

• おぱるぱる

おぱるぱる

確かに最近お風呂前にぐずってます!!
    眠くてぐずってるんですかね?!
    ぜんぜん気がつかなかったです!!

• 10月19日
  • tazu

tazu

お風呂の中ではぐずりませんか❓ぐずるようならもう少し早めにお風呂に入れてあげてもいいかもしれませんね😊

• 10月19日
おぱるぱる

我慢できないって、お風呂をせがむ感じなんですか?!
授乳終わるとその2時間後位に眠いって泣きだして、寝かして、起きて、授乳して、また2時間後位に眠いって泣きだすの繰り返しです(^◇^;)
まっつぁんさんの息子君はどんな感じですか?!

nana ham

うちも旦那の帰りが遅いので、18時から18時半には一人でお風呂に入れて、19時頃には就寝させてます。そのかわり、朝は6時頃には起きてパパにお着替えなど朝の支度をしてもらってます!ぐっすり寝て、朝は機嫌がいいので♪
18時過ぎると眠くてぐずぐずしてて、起こしていられないのでこのパターンです!
おかげでお風呂の後、私は家の中を裸で駆け回ってます😅

• おぱるぱる

おぱるぱる

19時頃に就寝して、朝6時まで起きない感じですか??1人でお風呂入れると裸で駆け回りますよね笑

• 10月18日
  • nana ham

nana ham

完母なので寝たあと2回くらいおっぱいで起きますが、おっぱい飲んでゲップとんとんしてるとすぐ寝てくれます😊

• 10月18日
  • おぱるぱる

おぱるぱる

授乳してすぐ寝てくれると助かりますよね(*´꒳`*)

• 10月19日
くまこ

うちも同じサイクルです。
寝るのは結構すぐに寝てくれるので、
遅くても22時半までには寝ます。
助産師さんに相談したら、
だんだん月齢が上がったり動くようになると、
眠くなるのが早くなったり変わってくるやろうけど、
今はそれでいいよーって言われたので、
我が家はそのリズムです(・∀・)
ただ、少しずつ眠くなる時間は早くなってる気がするので、
考えないとな〜と思って、
とりあえず、旦那がいる時に段階を踏んで、
自分で入れれるように練習はしています(๐›ω‹๐)੭

• おぱるぱる

おぱるぱる

確かに月年齢上がったら眠くなるの早くなりそうですよね!徐々にお風呂練習してきます!

• 10月18日
ミー*・゜゚・*

うちも旦那が遅いので
子供のサイクルを崩せないので 子供がぐずりだしたらスグにお風呂に入れる感じで
18時から19時くらいまでにはお風呂にいれて寝かしつけです。
腱鞘炎になってヤバイです( ̄O ̄;)
本当は旦那にお風呂に入れてもらうのが理想ですが 休日は旦那にお風呂を入れてもらうの日にしてます(⌒-⌒; )

• おぱるぱる

おぱるぱる

腱鞘炎辛いですよね(/ _ ; )
    皆さん早い時間にちゃんとお風呂入れてるんですね💦夜中はもう起きない感じですか??

• 10月18日
  • ミー*・゜゚・*

ミー*・゜゚・*

腱鞘炎ヤバいです( ̄O ̄;)笑
    旦那に揉んでもらうか湿布貼るかたまに接骨院行く感じでしのいでる感じです( ̄▽ ̄)笑

夜中はまとめて寝てくれますか??

うちの息子は夜中12時1時くらいに1回
    4時に2回で
    だいたい朝6時半から7時に必ず起きて旦那と私と息子3人で起きて朝ご飯って感じのルーティーンです( ̄▽ ̄)

• 10月18日
  • おぱるぱる

おぱるぱる

揉んでくれるなんて優しい旦那さんですね(*´꒳`*)
    夜中はまとまって寝てくれるようになりました✨寝かしつけを早くしちゃうと夜中起きちゃうんじゃないかと思ってなかなか早くできなくて💦

• 10月19日
かずずん

夜は20時半頃寝て、朝4時〜5時頃起きます。授乳して、6時半までまた寝ます。お風呂は18時〜19時半までの間です。旦那様がいる時は任せて、残業や出張の時は私が入れてます。全部お風呂場に準備して入れるので、自分のボディークリーム塗るとこまでゆっくり洗面所でさせてもらってます😊

• おぱるぱる

おぱるぱる

すごいロング睡眠ですね!理想的です!
    ボディクリーム塗るまでできるなんて素晴らしいです!!

• 10月19日
  • かずずん

かずずん

息子、床から私を眺めて待ってます。😊まったりしすぎると怒りますが(笑)

• 10月20日
ぼはん。

全く同じでびっくりしましたぁ♡
うちは、お風呂9時って決めてます!
そして、ミルク、一緒に寝んねしながら遊んで勝手に寝るって感じです!
たまにグズグズはしますけど抱っこしたやすぐ寝ます!
朝は6時か7時に起きます!
全然いいんぢゃないですか?!
遅すぎるとか書いてたりしますが
その家によるだろうし
嫌でも早寝早起きになっていきますw
うちの友達も、甥っ子もみんなそーです!今の内に何をしても
なるよーになっていきます!
その時期にあったサイクルがまたできてくると思いますっ!
眠くてグズグズなんて、何時にしてもグズグズする時はすると思います♡

• おぱるぱる

おぱるぱる

なんか心強いコメント嬉しいです❤️
    勝手に寝てくれるなんて親孝行なお子様ですね✨うらやましぃ(*´꒳`*)
    たしかになるよーになっていきますよね!
    あまり深く考えすぎないようにします!!
    同じサイクルな方がいて安心しました✨

• 10月19日
まりち

うちもお風呂は20時半くらいで21時にミルク&就寝で、22時前くらいには寝ます(゚v゚。)

• おぱるぱる

おぱるぱる

22時前に寝てくれるなんて有難いですね!アイコンのスイマーバ可愛いですね❤️私も先日チャレンジしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月19日