※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
産婦人科・小児科

手足口病って治療方ってないんでしょうか⁉️今日小児科に行ったら自然に治るの待つしかないと言われました。

手足口病って治療方ってないんでしょうか⁉️
今日小児科に行ったら自然に治るの待つしかないと言われました。

コメント

ママリ🔰

少し前に手足口病なりましたが、同じく自己免疫で治すしかないとのことで、薬は特に処方されませんでした!
まだ少し跡が残っている部分もありますが、1週間くらいでほぼ完治しました✨

• プチ

プチ

子どもが痒い時どうしていましたか?
    うつったりとかはしないんでしょうか⁉️

• 12月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

娘の場合は、痒みより口内にできた水泡が痛いようで、食事の時に泣いてしまい、2~3日固形物が食べられなりました😵
    どうしようもないので、飲み物や好きなお菓子など、何とか食べられそうなものだけあげて、日にち薬で治るのを待ちました💦

子ども同士では移るようですが、大人はほぼ移らないとのことだったので、洗濯やお風呂などはいつも通りしていました!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

そうですね💦痒がったりする場合は塗り薬が処方されるようですが基本的には自然に治るのを待つと言われました。今まで娘がかかった病気の中で手足口のときが私は一番しんどかったです(−_−;)

• プチ

プチ

初めての手足口病なのでどう対象したらいいのかわからないんです(。>д<)

• 12月7日
なぁこ

自然回復ですね😅
早く良くなりますように😌