※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

4歳の息子が病気で幼稚園を休んでいる。毎月体調を崩し、先生から心配されている。食欲や睡眠、遊びは普通。疲れやすいのか不安。

もうすぐ4歳になる息子ですが、年少で幼稚園にいってます。
夏にはRSで入院。
10月の運動会後疲れもあってか鼻風邪で2日お休み次の週に中耳炎で2日お休み。
11月も鼻風邪2日お休み。そして昨日幼稚園から帰宅、39℃で扁桃腺炎で今日からおやすみ。毎月お休みしていてかわいそうになります。1年目の冬はこんな感じなのでしょうか。よく食べて好き嫌いもなく、よく寝てよく遊ぶ子です。ヤクルトやビタミンもとらせてますが💦幼稚園の面談では、頑張りすぎで心配になるくらい真面目と先生に言われました。疲れやすいのかなと思ったり💦

コメント

mi_まま

そんなもんだと思います😂鼻風邪くらいなら完治まで2週間くらいかかるから行かせてます。
熱が出るならおやすみさせますが、うちは熱が出ない風邪をよくもらってきますね。

• はっち

はっち

ありがとうございます!こんなもんですかね😂うちは何故か鼻風邪でも中耳炎でも熱を出すので。。来年にはもう少し強くなるのを信じて過ごしてみます🍀

• 12月7日
km

やっぱり初めての集団生活でいろいろと菌はもらいやすいと思います😅
長男も夏にはRSにかかり大変でした。数回鼻風邪でお休みもありました💦
同じバス停の子はしょっちゅう風邪ひいて休んでるので個人差もありますよね🤔

• はっち

はっち

ありがとうございます。
    やっぱり集団生活ってもらいやすいんですね💦RS大変ですよね💦同じクラスの仲の良いお友達の子は全然休まなくてうちの子は弱いのかな?と思ったりしますが個人差もありますよね🥺来年もう少し強くなることを信じて過ごしてみます🙌

• 12月7日