※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

里帰り中の祖父の行動にイライラし、赤ちゃんがおもちゃにされそうで不安。早く帰りたいと感じています。

里帰り出産で実家に帰っている方で
これから出産予定、もう帰りたい!って方いらっしゃいますか?
私はガルガル期というものに入っているらしく、イライラが多くなりました。
対象は祖父で赤ちゃんからすれば、ひいじいちゃん。
①朝から録画してあるサスペンスドラマを爆音で観る。しかも1.5倍速で。テレビは常に爆音
②ゴルフバカで朝から庭で打ちっぱなし
③トイレ入ったらながさない、手を洗わない
④ひ孫が生まれることを喜んでくれてるのはありがたいけど、生まれたらおもちゃにされそうな勢い
実際赤ちゃん生まれたらどうなるか、不安です。
早めに産院から里帰りしてくださいと言われたので、帰ってきたものの帰りたい。
生まれてから帰る予定まで長くて憂鬱です!

コメント

ans

私も里帰りする予定です!
でもまだ帰ってません( ´-` )
私は祖母にイライラしてしまうためです笑
もう声は大きいし、何でもかんでも人に用事を頼んで(^^;
前に1日帰った時、野菜が届くから私に取りに行けと、、、妊婦なんですけどと思って母親に愚痴りまくり笑
1日だけなのにすごくストレスでギリギリまで旦那といようと思ってます( ¨̮ )旦那とも離れたくないので←
私も生まれて1ヶ月程実家にいる予定ですがいろいろ大声で言ってきそで嫌です😑

• あや

あや

私もギリギリまで帰るの待てばよかったです😭
    歳をとると耳が遠いのかやたら声が大きいですよね!
    ギリギリまで旦那さんといること賛成です!
    ストレス溜る一方です😭
    時代が違うのにグチグチ言われて、妊婦の辛さもわからないようなので、日に日にストレスやばいです😭

• 10月18日
kou

私は義理実家に里帰りでしたが毎晩泣いてました...。すると、2週間で子宮頸管が5㌢から2㌢に...。入院になりました。
ストレスは大敵ですよ~。

• あや

あや

ストレスはやっぱりよくないですよね😭
    里帰り3週間目なので発散したりして対策するしかないですね😭

• 10月18日
ちゃまちゃま

私もガルガルでした!祖父に!一緒ですね💦
私の場合、産んでからのほうがガルガル辛くて、早く旦那と3人で暮らしたいとずっと思っていました!
ちなみに産後の今でも祖父にガルガルです、、。

辛かったので、祖父だけが家にいるときは子供と部屋に引きこもってました💦
部屋にも授乳があるからと行って勝手に入るの禁止とか(笑)
でも勝手に入ってきたりしてガルガル強まりました、、😢

• あや

あや

一緒ですね!
    祖父にっていう方がなかなかいらっしゃらないようなので、なんか安心しました。

私も祖父が家にいるときは別部屋に避難して、極力会話しなくていいようにしています。
    産後は私も部屋にプレートつけて、勝手に入ってこないようにしようと考えていました(笑)
    なかなか上手くはいかないものですよね😭😭

• 10月18日