※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

陣痛が痛くない場合、破水後に陣痛が来ることも。自宅で産む心配あり。経験者いますか?

陣痛って、お腹が張っても痛くなかったら違いますか?💦
お腹は頻繁に張るのでタイミングがわかりません。
1人目は、先に破水して陣痛はまだ無かったので、病院でNSTの機械をつけて陣痛がくるのをまってました。
若干痛いかな、ぐらいで9センチ開くまで旦那とおしゃべりしてて携帯も触っていて気づかなかったです( ・ ・̥ )
助産師さんがたまたま子宮口を見に来てくれて急いで分娩室に行きました。
分娩所要時間は1時間5分って母子手帳には書いてあって、分娩室に入ってからは10分ぐらいだったと思います。

陣痛から病院に行くのに遅れて家で産まれたらどうしようとかすごく不安です😰
同じ方いらっしゃいますか?😓

コメント

セレニティ

私は痛みがない張りなら大丈夫って言われました💦5分おきの張りでも特に問題なかったです…
不安でしたら産院に連絡してみてもいいと思いますよ。

a

私は10分間隔の時は張りのみで痛みはなかったです😨