※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

9か月の娘が食事に悩んでいます。ストレス発散や毎日の乗り切り方を知りたいです。

半分愚痴ですすみません。9か月の娘ですがまだハイハインや小さく刻んだ野菜が食べれません。お粥も柔らかくても丸呑みで、なぜか飲み込んだ後にモグモグしてます(´・_・`)いつかそのうち食べれるんだろうし、個人差はあるのは分かっています。
同じ食卓で出来るだけモグモグのお手本を見せていますがなかなか上手に出来なくて…新しい食材も買ってあるもののなかなか始めるのが億劫です。ちゃんとやらなきゃ!って気持ちが空回してるような…元からそんなに料理は得意ではないのでインスタで見るような綺麗に毎回しっかり作ってる人が凄いなと思います。ベビーフードも使い過ぎても子供に申し訳ないし、でも子供のためならって気よりストレスが上回っていて三回食も始めて家から出れないストレスが半端無く、孤独も感じてます…気力も出ない…
娘が頻繁にテーブルから落としたりこぼしたり、食べなかったりイライラしてしまいます。気分転換に支援センターにも行ったりしてたんですが、最近ママ友となぜか気まずくなってしまって(´・_・`)唯一の救いの支援センターにも行くのが億劫です。

前置き長くなりました。本題ですが、三回食を与えた経験がある方、どうやってストレス発散してますか?どうやって毎日を乗り切っていますか?出来ればパクパク食べてくれない同じ様な方にお伺いしたいです(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかうちのこも
丸飲みっぽいんですよね~^^;
ハイハインはテーブルに置くと
手づかみでもぐもぐしてくれるのに
おやきはハンバーグだと
ムニュムニュ遊んでテーブルに叩きつけ下に落とします。(泣)
食べさせてもオエッとさせちゃうし。
ストレス発散方法は旦那が休みの日に2~3時間一人の時間過ごさせてもらってます^^
だいぶすっきりしますよ♪

• ウニッコ

ウニッコ

もう手掴みしてるんですね、ウチは噛み切るのがまだ出来ないんでまだまだ先だと思います( ;´Д`)
    歯もまだ生えてないし…
    せっかく作ったのに叩きつけるとか切れてしまいそうです(⌒-⌒; )
    ウチもまた時間もらおうと思います!最近はそういう事してなかったです( ;´Д`)

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、その一回きりです。笑。
    やらせて見たけどまだ早かったので
    一回お休みします^^;
    せっかくつくったのに食べてくれないといらつきますよね。
    旦那さんにお願いしてみましょう^^

• 10月18日
  • ウニッコ

ウニッコ

また日改めてですね(⌒-⌒; )
    今日は久しぶりに娘を連れて出掛けて気分転換になりました!
    旦那に頼んでみます(*^_^*)

• 10月19日
❤︎❤︎yui❤︎❤︎

うちの子は1歳10カ月でもあまり噛まず丸呑みに近いし、なんでも食べないし、口にもしないですよ〜(^_^;)作りがいも無いし。毎回イライラしちゃいます(((╹д╹;)))

• ウニッコ

ウニッコ

丸呑みだとハイハインとかちゃんと食べてくれなくないですか?
    ウチのは固いもの食べさせると嫌がります( ;´Д`)
    1歳10か月でもそうなんですね…そんなに長い間イライラしっぱなしだと私切れてしまいそうです…>_<…お互いお疲れ様ですね…泣(´・_・`)

• 10月19日
  • ❤︎❤︎yui❤︎❤︎

❤︎❤︎yui❤︎❤︎

お菓子の硬いのは噛んで食べてるみたいですが食事は硬いの、柔らかいの、口の中の食感が嫌なやつは食べません(((╹д╹;)))最初はイライラして頑張って作っても寂しくなってましたが最近諦めました(^○^)笑
    最近はイヤイヤ期なのでさらに食べません。

• 10月19日