※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳男の一人っ子、遊び相手がいなくて辛い。仕事後も家事とのバランスが難しく、2人目を迎える勇気がない。

お子さんが一人っ子の方、子どもと2人で遊ぶのが辛く感じるときありませんか?
4歳の男の子、一人っ子です。
ひとり遊びはほとんどせず、一緒に遊ぼうと毎日しつこくて辛く感じる時があります。
フルタイム正社員で仕事し、時々残業あり。
帰宅後は、戦いごっこをするのも絵本読むのもしんどい時が多いです。
早く家事をしたいのに出来ずに、イライラ。
2人目作る勇気がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは女の子でしたが、同じく1人で遊べません。もうすぐ4歳です。
今妊娠中ですが、働いている時期もあって同じ状況の時ありました。今なんて働いてないのにほんっとに憂鬱です。女の子だし、戦いごっことか激しい遊びないのにおままごととかさえ憂鬱です。しんどすきてケータイ触りながら適当に返事したりする時ありますよ💦最低ですね。
なかなか2人目踏み切れないのも分かります。私もそうだったので。

3歳すぎですが、幼稚園のお迎え後は本当にベッタリです、、、
料理なんて出来やしない、遊びはもちろんテレビさえ隣にいます😅

うちは夫が激務すぎて、二人目を考えるにしても離せるだけ離したい…と思ってきましたが、兄弟姉妹がいたらこんな時子供だけで遊んでくれるのかもなぁなんて最近よぎります😂

まり

めちゃくちゃ気持ちわかります😂💦
うちは女の子なのでおままごとや病院の患者役させられますが、ちゃんと相手しないと怒られるので疲れます。。
仕事行ってる方がマシだとさえ思います😂💦
娘はまだ聞き分けの良い方だと思っているので、仕事終わって18時頃に保育園お迎え行ってすぐご飯かお風呂入れて寝る準備まで出来たら遊ぼうねってお約束してます😇
絵本も読み出したら何冊も持ってくるので何冊か隠しました。笑笑
本当に最低な親だなぁと自分でもわかってるのですが自分自身、子育て向いてないので1人でもキャパオーバーだし2人目は考えてないです🥲💦
2人以上子育てされてるママさん本当に尊敬します😭
毎日どう生活してるのか。。💦