※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お仕事

サービス業でパート復帰を考えていますが、休日保育園が必要で条件が厳しいです。時給が低く、出勤日数が不安定なため悩んでいます。別の職場との掛け持ちも検討中です。

職場復帰とパート掛け持ちについてです。
出産前にサービス業を退職しましたが、人手不足のため戻ってきてほしいと言われています。社員ではなくパートです。

サービス業なので本来なら土日祝の出勤必須なんですが、旦那が平日休みの仕事で休日は預けられず、私の両親も仕事。旦那の両親は土日は家におられますが年の差婚のためすでに70代で、頻繁にお願いするのは難しいです。

土曜保育ができる保育園に月〜土で預ける事を前提に、平日と土曜出勤で日祝は休ませてほしいという条件で復職を考えています。(了承頂いています)

しかし、時給があまりよくない事(900円以下)と、平日(特に閑散期)は出勤日数、勤務時間が少なくなるため、月64時間を下回る可能性が高く、賃金が保育費に消えてしまいそうな気もします。繁忙期はガンガン入らなけらばならなくて差が激しいです。

掛け持ちでパートをするのは無謀でしょうか?💦1日に2箇所、ではなく上記の職場が休みの日に、別の職場に出勤するような形です。

1〜2週間ごと、のような融通のきくシフトで月〜金の3日程度だと1番嬉しいんですが、そんな職場で働かれている方おられますか?

職場名あげて頂けると嬉しいですが、難しければ某ファストフード店、某コールセンターのような感じでも構いません✨よかったら回答お願いします(> <)!

コメント

よもぎもち

赤いアフロのピエロ?がいるファーストフード店でバイトしてました。

シフトは1週間おきで、店長、主婦さん方と仲良くなると融通もだいぶ聞いてもらえました。
ただ、店舗によって店の雰囲気が全く違うのでハズレだと精神的に厳しいかも知れないです。
あと、時給が低めです(._.)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    たしかに、チェーン店となると店によって雰囲気、融通きくかどうかは変わってきますよね💦

時給は低くても勤務時間が確保できればあまり問題ないです!もともとの職場は繁忙期以外は1日3〜4時間(繁忙期は7〜8時間)、お客さんは予約制なのでキャンセルがあれば休みになる事もあったりするので、差が激しくなかなか思うように稼げないのが難点で( ´•ω•`)

参考にさせていただきますね♥︎ありがとうございます!

• 10月18日