
胸のしこりについて相談があります。10代からのしこりが最近気になり、検査が必要か悩んでいます。近くに専門医がないため、大きな病院の産婦人科でも良いでしょうか。
胸のしこりについて。
10代のころからずっとしこりがあって特に痛み等もなく、出産、授乳を経て最近になりこれは普通ではないのかな…?と思うようになりました。
触るとすぐにわかるくらいの大きさで、触ると動きます。
20代だと乳がんはほとんどないと聞きましたが、検査してみるべきでしょうか?
また、近くに乳腺外科等がないのですが、大きい病院の産婦人科でも大丈夫でしょうか?
- つむママ👶🏻🤍(生後1ヶ月, 4歳2ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
ナースしてますが20代でもありますよ。早めに行くのが安心です

ももち
診てもらった方がいいですね。
産婦人科は乳腺専門医ではないので、詳しいことはわかりません。
二度手間になるので、最初から乳腺外科がいいですよ!
-
つむママ👶🏻🤍
やはり産婦人科だと詳しくわからないのですね…。田舎なもんで病院がなくて…。
- 12月7日
つむママ👶🏻🤍
学生の頃からあるのってやっぱり普通ではないのですね…。
早めに受診してみます。
はじめてのママリ🔰
もしそれが悪性なら今元気じゃないとおもいますから、悪いものじゃない確率がたかいとおもいますが、なにかわからないまま放置はずっときになりませんか?
つむママ👶🏻🤍
特に大きくも小さくもならず…。みんな当たり前にあるものとすら思っていました…。
一度気になり出したらなんだか気になってしまいます…😭
はじめてのママリ🔰
はやめに白黒つけたいですね
つむママ👶🏻🤍
そうですね…ありがとうございます😭