※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

先日半年ぶりに旦那と子供が義実家に遊びにいきました。お昼ご飯なので…

先日半年ぶりに旦那と子供が義実家に遊びにいきました。お昼ご飯なのですが
白米+具が一切入ってないインスタント味噌汁+冷凍食品のハンバーグ+旦那のみキムチ

だけだったそうです😅
しょっちゅう会ってるわけじゃないのに、いつも行くとこんな感じで、、手料理を振る舞ってくれて帰り際に持たせてくれるような義母さんをお持ちの方が羨ましいです。
子供達にとっても、ばーちゃんの味というものがないです😂

実母は私が実家にいる時は色々と手作りをしてくれていたので、私も料理好きな方では無いですが子供たちが喜ぶならと頑張っています。

同じような方いますか?
逆に、実母が惣菜ばっかりだった!という方の意見も聞いてみたいです。(小さい頃どう思っていたのかなど)

コメント

ママリ

私の実母が惣菜ばっかりでした〜!
ばーちゃんの味?は始めて聞きましたが、今の時代の祖父母は共働き世代入っててお惣菜に抵抗ない方多いのかなと思います😊
うちの実母はずっと専業主婦ですが現在も子ども連れて遊びに行ったらピザとか取ってくれます😋

• ままん

ままん

確かに今はお惣菜に頼ることも多いですよね!私もそうです!
    ピザ🍕いいですね〜!
    うちの義母は大体スーパーの惣菜率が高いです😂

• 12月7日
はじめてのママリ

うちとか味付けとかも全然で卵焼きにケチャップ付けて食べたって子供が言ってました笑
悪阻の間はお願いしてましたが今は全く食べる事ないです!

• ままん

ままん

わかります😂
    義父も旦那もめちゃくちゃ味付けアレンジします😂そしてお菓子ばっかり出てくるのであまり行かないようにしてます💦

• 12月7日
はじめてのママリ

私が下の子出産で
旦那と上の子は義実家でお世話になってたのですが
5日間ともシチューと白ごはん
たまに海苔のみだったみたいです。
あとはメロンパンとか食べさせたことないものばかりでした。
私達がお邪魔した時も
夜ご飯食べて行くでしょ?
と言われて出される晩御飯は
インスタントラーメンです。
しかもドロドロに伸びきってます

• ままん

ままん

なかなかすごいですね…!旦那さんは何も言わないのですか?うちは嫌だとは言いませんが、、料理嫌いだもんな〜で終わりです😂食べ盛りの時はほぼレトルトカレーだったみたいです💦
    同じような方がいて勇気出ました😂

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言わないです!
    毒親なので本人も言っても無駄
    みたいな感じです😂

• 12月8日
  • ままん

ままん

そうなんですね😓
    うちも言っても無駄と思ってるのか何も言わないので一生このご飯に付き合うのかと思うと悲しいですが😭お互い頑張りましょう😂

• 12月8日