※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちふみん
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で咳と鼻水が出ています。熱はなく、苦しそうでもないが、病院受診が必要か悩んでいます。家での対処法を知りたいです。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
2日ほど前から咳と鼻水が出ています。
熱はなく、鼻もミルクを飲むときに苦しそうという程でもないく、咳で眠れないということもないので様子を見ているところなのですが、病院を受診すべきでしょうか?
咳と鼻水で苦しそうな様子は見ていて可哀想なので、家でできる対処法などももしあれば教えてほしいです。

コメント

ぽんちゃん

数日前から鼻水が出るようになり、少し咳もあったので受診しました☺
発熱もなく、ミルクもしっかり飲めていました!
喉の赤みもなく、鼻水も透明なので鼻風邪との診断でした☺
一応お薬出ましたが、鼻水を吸ってあげるのが一番だと言われましたよ( ´∀`)
こまめに吸ってあげてくださいとのことでした!

一応受診したほうが安心だとは思いますが、鼻水を吸ってあげるとお子さまも楽だと思いますよ( ´∀`)
泣いて可哀想になりますが(´;ω;`)

早く良くなるといいですね(*´ω`*)

• ちふみん

ちふみん

やっぱり悩んでるよりも病院に行った方がいいですよね。
    病院で診てもらうことにします!
    鼻吸い器も早速購入して少しでも症状が和らぐようにゃあしてあげたいと思います。
    ありがとうございました。
    まりぽんさんのお子さんも早く良くなるといいですね^ ^

• 10月19日