※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。グリセリン浣腸を使っているが、効果がない時もあります。病院に行くほどではないが心配です。他の子も同じ症状でしょうか?

5ヶ月でまだ離乳食を始めていないのですがここ1ヶ月くらい便が毎日出なくなりました😭この頃はマッサージしても出ないので処方されたグリセリン浣腸を4日出ない場合はするようにしています。機嫌も良く母乳もよく飲むので病院に行くほどではないのですが、心配です、、、。
ウチの子だけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうで毎日綿棒浣腸してましたが、離乳食はじめてから徐々に毎日してくれるようになって今では1日3回しますよ

• ひーちゃん

ひーちゃん

ほんとですかー😭?
    綿棒浣腸しても上手くできてないのか全然出ないんですよ😂そろそろ離乳食始めようと思うので期待します、、、

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸はワセリンたっぷりつけて出るまで何十秒もグリグリし続けました、、旦那では出ないけど私がやると出てたのでやり方あるかもしれません!!

• 12月7日