※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生の子供がいるフルタイム勤務の方、学童保育の感想を教えてください。パートと迷っています。

保育園から小学校とフルタイムで働いてる方いらっしゃいますか?

子どもが小学生一年生に上がったとして、フルタイムで働くのは大変でしょうか?学童ってどんな感じなのでしょうか?💦

フルタイムかパートか迷っています🥲

コメント

ママリ

フルタイムで働いてなくて申し訳ないですが、コメントさせてください💡
パートで学童だったのですが、入ってから学童の闇に気付きました…でも本当に学童によるので、一概にいいとか悪いとかは言えないですね🥲うちと同じ市内でも素敵な学童があると聞きました。
夏休み働こうと思うと、パートでも学童必要かと思いますが、どうですか😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    学童の闇は例えばどんなことでしょうか?!とても気になります!確かにパートでも夏休みに学童必要になりますね🥶
    うっかりしてましたー!子どものために専業主婦でいようか悩んでます💦

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

学童の子供同士での暴力など、先生方見て見ぬ振りなので、学校では担任の先生がいるのでやらないのに、学童でだけ息子をターゲットに暴力振るってくる子がいました🥲学童やめたあと周りに話をしたら、どうやらよく聞く話のようで😞
    一年生だとまだまだ火事や落下、お出かけで交通事故など怖いので、夏休みは週2午前中とかなら地域の一時保育を使うのもありだと思いますよ😊私の地区だと1時間300円で見てもらえます!

• 12月8日

パートでしたが学童入れてましたよ!
今は本人の希望で辞めましたが💡

パートでもフルタイムでも長期休みをそのまま休むとかじゃなきゃ学童は必要だと思います💦

うちの学童はとってもよさそうでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

お子さんが学童やめた理由はないかありますか?💦

• 12月7日

退会ユーザー

留守番もできるし、宿題もできるから家にいたいって感じでした!
    学童だと集団生活なので😂

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!例えば小学校一年生だとして、週2日の午前中のパートだとしても夏休み中などは学童に預ける感じになりますか?💦
    学童使わないで小学校一年生だとお留守番って難しいですか?自分が小さかった時の事さっぱり忘れてしまいました💦

• 12月7日

退会ユーザー

うちの地域ではそれでは学童にまず預けられないです!

留守番は1年生とはいえその子によって全然違うと思います💦
    周りでは1人で勝手にどっか行っちゃう子もいますし、、

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!学童も保育園のように働く条件などが必要なのでしょうか?

一年生でも行く子どもも居るんですねー!ちょっと心配してしまいそうな自分がいます💦

• 12月7日

退会ユーザー

あります!地域によって違うかもですが💡

ダメと言ってても遊びに行っちゃったり、勝手にお菓子とか食べちゃったり、宿題やらなかったり、ゲームばっかりだったりなどなど、、

• 12月7日