※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

35歳シングルマザーです。独身時代に好意を持ってくれてた人と5年ぶりに…

35歳シングルマザーです。
独身時代に好意を持ってくれてた人と5年ぶりに連絡をとりました。
当時は、友達として仲良くしてました。いい人なのですが、趣味が合わなくてお断りしてました。

昔話に花が咲き、『めっちゃ好きだった』『顔も性格もドンピシャで、こんなに可愛い人はいないと思った』と言ってくれました。

そう言ってもらえてとても嬉しかったです。
私自身、そんな人と出会ったことがありません。

いずれは再婚もしたいと思っていますが、今は子供が可愛くて仕方なく、子供の事を考えると恋愛なんて出来ない気がしてしまいます。
子供以外の事を考えて、幸せな気持ちになっていいのだろうか…など。
そもそも、子連れ再婚は、
“子供を大事にしてくれるかな、子供と仲良くなれるかな、相手の親はどう思う?”などなど…
色々と不安が多く、躊躇してしまう部分があります。

大恋愛をするつもりはありません。
子供第一で、何より子供を大事にしてくれる人がいいと思っています。
元々知ってる人の方が安心なのかなーとも思います。

私のことをそんな風に思って言ってくれるこの人がいいのでしょうか?
自分も、『顔も性格もドンピシャ!大好きー』と思える人と出会うまで(出会えるかわからないけど)待ってたほうがいいと思いますか?

コメント

♡yume♡

ステップファミリーです🙋‍♀️

初婚再婚に関係なく、追いかけるより追われる恋の方が間違いなく幸せになれます!
再婚に関しては、相手もバツイチの方の方が境遇が同じだしもう二度と失敗したくない離婚はしたくないとゆう気持ちは一致すると思います。
子どもに関しては、合う合わないがあるし時間をかけて様子をみるしかないですね。
子どもは1番大切だし一生守っていく上で、ママも幸せになりたい…♡
子どもありきで出会いを求めたり恋愛し再婚するのは全然アリだと思います! 
なんなら、兄弟を作ってあげれるかもしれないし😊

• かか

かか

そうですよね、相手もバツイチ子持ちだと話は早いかなーなんても思うのですが、父子家庭の人は出会ったことがありません。
    ステップファミリー、素敵ですね✨今は私もそんな家庭作れるのか先が見えなくて不安ですが、出会いも求めていかないとないですよね。。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

人それぞれですが、恋愛するのは自由なので恋愛ぐらいはするかなと思います!

この人がいいのか?と思ってるなら、違うのかなと思いますが付き合うのは自由で子供似合わせたりはせずプライベートを充実させるという意味では次見つかるまでいててもいいのかなと思います。

• かか

かか

独身時代とは相手の選び方が違ってて…自分が好きかどうかよりも子供を大事にしてくれるかが一番で。ラブではなくライクでいられればいいかな、なんても考えてしまっています。それだけ、今の状況からの恋愛に自信がありません。子供との時間を削らずに進められればいいのですが、、、若くもないし、子供もいるので一歩がなかなか踏み出せません😓

• 12月7日
はじめてのママリ🔰りんご

口では何とでも言えるのでお付き合いして徐々に相手のことが分かる見えるようになってから周りの意見も聞いて冷静に判断されるのがいいと思います😊✨
付き合う前、付き合いたての男性はほんと調子良いことばんばん言うのでこっちが浮かれて相手に流されないように注意です!

• かか

かか

たしかにそうですね、目が覚めました。元夫が、そのタイプだったの忘れてました。口ではなんとでも言えますね。それに騙されたんです。
    周りの意見も聞いて冷静に判断できるようにならないと💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

まずは付き合ってみてはどうです? どんな人であれ、関わりを持たないとその人の本性って見えないですし。
子供と合わすのもいきなりあわさなくてもいいし
ゆっくりでいいと思いますよ

• かか

かか

そうですね、ゆっくりですね。ただ、実は高速使っても3時間半かかる距離の遠距離なのです…やっぱり縁がないということなのか…

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは遠いですね😅
    私自身は遠距離向いてないので無理ですけど
    そこはかかさんたちで納得のいく付き合いをするとかですかね

• 12月7日
  • かか

かか

遠距離はスタートはなかなか距離縮められなそうですよね。会いたいとは思うんです。でもこのご時世だし県外の人とは簡単に会えないし、難しいですよねー!

• 12月7日
hm

私もシングルで、今の彼とは5、6年前に知り合いました。
そしてまた連絡取るようになりお付き合いしています☺️
彼も追いかけてくれるタイプで子供のこと優先に考えてくれて、子供も懐いています!

• かか

かか

そうなんですね!おめでとうございます!hmさんも好きなのであれば、それは幸せな家庭に近づいていますね✨
    元々の知り合いは安心感がありますよね。

• 12月7日